110511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2007年01月05日
XML
カテゴリ:日々のこと

今日からユイは保育園スタート。

私達も休みだし、保育園は休ませて一緒に過ごそうかな~と思っていたのですが

ちょうど今日は私の妊婦健診の日。

一緒に行くと大変なので、少しかわいそうだけど

保育園に行かせる事にしました。

久しぶりの保育園で、予想通り泣きながらの登園となりました。

お正月、ず~と一緒に過ごしたもんね涙ぽろり



お気に入りのお店のバーゲンに行き

ずっと気になっていた洋服の整理をしたり

一日あっという間でしたが、夫婦だけで過ごす休日なんて初めてきらきら

ユイがいないと我が家ってこんなに静かなのね~と改めて思いました。



タイトルの事なのですが。。。

みなさん、もうお箸の練習ってされていますか?

我が家は



エジソンのお箸 (ピンク)

というのを買ってはいたのですが

まだ無理かなと思って、長い間使っていませんでした。

つい最近、義母さんにお箸も使わせないと覚えないよ~と言われて

ちょっと使ってみようかと挑戦してみる事にぐー


すると、意外にも上手に黒豆をひとつずつ掴んで食べてました雫

でもまだご飯をすくうのが難しいみたいで

自分でスプーンに切り替えていましたが・・・

4月からは保育園でもお箸を使うみたいなので、少しずつ使っていこうと思います。


あと気になる虫歯予防。

我が家では虫歯予防にタブレットを使っています。



ビーンスターク ハキラ 45g




ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU 60粒 ほんのりヨーグルト味


ユイも食後には

「ママ!カリコリちょうだい!!」と言って

タブレットを食べるのを楽しみにしています。

親子で摂取するとより効果的みたいなので、私も一緒に食べています四つ葉

これからも続けて、虫歯の無い歯を目指したいですウィンク



これも使っています





フッソ塗布タイプも気になる所・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月05日 16時01分08秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.