110414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2007年03月20日
XML
カテゴリ:日々のこと


最近、口が達者になって来たユイ。

「も~ママ、それさっきも言ったでしょ怒ってる

なんて私が叱られる事もしょっちゅうショック

本当に情けないお母さんです。。。


先日、私とユイの2人でドライブをしていた時の事。

菜の花畑が見えたので

私が「見て、あそこに菜の花が沢山咲いてるよ~!」と言うと



「黄色いお花は、春のにおいがするねぇ~」花

と一言。

思わず笑ってしまいました。


菜の花.jpg







海を見た時は

「今日も波がよせるねぇ」

と一人つぶやいてましたし・・・


普段、私が働いている事もあって

じいじ・ばあばといる時間が長いせいか

どうも年寄りくさい発言が最近目立ちます(笑)


********************************************************************************


保育園での様子


お散歩で電車の見える所に行った時に

お友達に

「○○ちゃん、今日電車見に行ったねーってお母さんに言っとくんよ!」

とアドバイスしていたそう・・・(^^;)


最近初めてはさみを使って、紙を切った様です。切った切れ端を持って帰りました。

はさみは義母宅で何度か使っているので、大丈夫だったみたいです。


保育園のお昼用にお箸を持って行くようになりました。

まだほとんどの子が握り箸みたいです。(もちろんユイもです)

家ではエジソン箸ですが、スプーンを使いたがる事も多いです。


***********************************************************************


家での様子


甘えん坊とワガママに拍車がかかって来ました台風

特に朝がひどいです。。

会話の中にも「赤ちゃん」が登場してくる事が多くなりました。

「ユイちゃん パジャマが自分で着られるけど、ママ 赤ちゃんは??」

「ユイちゃん お箸でご飯食べられるけど、ママ 赤ちゃんは??」

とこんな感じで、赤ちゃんより自分は出来る!と今からアピールしています。

いいお姉ちゃんになってくれるといいのですがスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月21日 02時51分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.