110522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2007年04月01日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:日々のこと


先週は、月曜日にユイの保育園から発熱の連絡があって

翌日、病院に行って検査すると

みごとに

インフルエンザ B型にかかってました雫

保育所で、猛威をふるっていた様で

先生に今までユイちゃんがかからなかったのが不思議なくらいと言われました・・・。


インフルエンザの予防接種を受けていなかった私。

妊娠後期という事もあり、家では厳重に(?)マスクをして手洗い&うがい

平均睡眠時間9時間という毎日を送っていました。

保育園を休んでいる間(1週間)は、義母がずっと仕事を休んでユイを見てくれたので

本当に助かりました。


ちょうど話題のタミフルも病院から処方されたので、飲ませました。

ドライシロップ(粉薬)でしたが、これを飲ませた2日間は夜泣きが続きました。

薬との関係は???ですが。。。

でもタミフルのお陰か、高い熱も出ずに過ごす事が出来ました。



明日からはひとつお姉さんの"りす組"になります星

先日、通知があって保育料が前年度より1万近く上がっていたのが

ちょっとショックでしたが、共働きだし

育休中も保育園で見てもらえる事を思えば・・・有難いです。


**************************************


先日のアンパンマンショーで買った福袋。

アンパンマンにもらったプレゼントで遊ぶ~(買ったとは本人気付かず)

と意外と気に入っているみたいです(笑)


ゆび人形.jpg

気付くと指にはめてました・・・(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月02日 05時33分14秒
コメント(14) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.