028203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1

1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ポチョはここ2,3年、映画「スターウォーズ」にハマっている。
そもそもはビーグルやライトセーバー&宇宙戦、ジェダイとシスetcの魅力に惹かれたわけだが、STARWARSには「フォース」という謎めいた深いテーマがある。来年公開のエピソード3も含めフォースとは何なのか天才ジョージ・ルーカスがどういう考え・答えを持っているかは知り得ないが、ここではポチョなりに現代で普通に生きている自分にとってフォースとは何なのか?考えてみた事を気まぐれに書いていこうと思う。

とは言っても超能力的な話しではなく、あくまで現実社会で生きる自分にどう活用していこうかなという趣旨で書いていこうと思っているので、どうしても超能力的な面で極めたい方はご自分でどうぞ思う存分試してください、もし成功したらこっそり教えて下さい♪

ではそろそろ書き始めるとして、フォースにはライトサイドとダークサイドがある。この設定は映画でもとても好きだ。
ではこれは実際現実で言えば何なのか?ライトサイドは正しい事?ダークサイドは間違った事?ダークサイドの方は最近のニュースを見ててもわかりやすい、最たるものはいわゆる「犯罪」だろう。新聞でもテレビでも事例は吐いて捨てるほどある。
じゃあライトサイドって何だろう?これがなかなか面白いテーマでもある。映画では「ジェダイオーダー」として厳格な戒律が存在するが、現実での持つ意味合いはまたちょっと違って、もっととっつきやすいものだとポチョは思っている。  

...続きはまた近いうちに(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.08 16:28:19


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

p-o-t-y-o

p-o-t-y-o

Freepage List

Favorite Blog

バカネコ日記 海獣トドさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
呑んだついでにいっ… kayokokayokokayokoさん
タッタカタ~ン☆おも… オッポサムさん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん

Shopping List

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.