028209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1

1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
正月休みから数日仕事して、また今回3連休の方が多かったと思いますが、皆さんはどうされてましたか?

僕は3連休初日は多少携帯に仕事で電話あったものの、家内も出掛けてたのでたまには一人の時間を満喫♪とか思ってたのですが、ダラダラしてたら昼になり、ご飯のんびり食べながらテレビ見てまたうたた寝し猫と遊んでたら気がつけば日が沈んでました...(@_@;)
すること・したいことはたくさんあったんだけど(T_T)完全に失敗した初日でした。初日の反省を活かし昨日・今日は早起きしていろいろと有意義に自分の時間を使いました(^^ゞ

普段はなにかしたいことがあっても日常の忙しさに紛れて「したいのに時間がない~」と言って(実際本当に無いときもあることはありますが)先延ばしにしてる事って僕の場合今までけっこうあります。特にこれをすれば・できればよりベターという事って分かってるのについ後回しにしてしまいがちです。

今回学んだのは「時間がない」というのは多くの場合錯覚というか思い込みによるところが多分にあるんじゃないかということ。実際やってみたら当初思ってたより早く済む事が多いです。

要はヤル気がなかっただけ!?普段時間がないと自分に言っておきながら一昨日のように時間があってもやらないというのは自分に説明がつかないですもんね(・。・;自分の中で優先順位が上位のしたい事って忙しくてもどうにか都合つけてやりますし。

後回し・先延ばしは直したい悪い癖デス(-_-メ)時間・機会を無駄にしてることもさることながら自分のモチベーションまで下がっちゃいますから。これも今年の目標に追加しようっと(゜_゜)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.10 23:55:35


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

p-o-t-y-o

p-o-t-y-o

Freepage List

Favorite Blog

バカネコ日記 海獣トドさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
呑んだついでにいっ… kayokokayokokayokoさん
タッタカタ~ン☆おも… オッポサムさん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん

Shopping List

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.