028215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1

1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
言いたい事はたくさんある。
言い争いになっても必ず勝てる自信がある。
でもそんな事に時間割いてるほどヒマじゃない。

小さな組織でもやはりやる気のある人ない人はでてしまう。
本人は社長や役員がいる時はそれなりにしてるフリを演じてるつもりだろうけど、多分バレバレだよ。
年だけは僕の倍以上生きてるような人でもそんな人はいる。
上司がいなければ、楽をすることや私用ばかりしようとする人たち。毎日同じ事繰り返して向上しようとするわけでもなく、工夫も改善する意欲もなくただ少しでも手を抜く隙を探して月日を重ねて年とってるだけのように見えるけど...それでホントに満足ですか?

後輩が新規取引先で大口注文をやっともらえた際、少し条件を出されて他部署で書類を1枚余分に作る事になった。彼は言いにくそうなので代わりに言いに行くと、「営業サイドの判断で必要やというならやるけど、煩雑になるから何でも引き受けてきてくれるな。」という。たかだか4,5分もあれば済む書類だ。僕が作ってもいいなら半分の時間で作れる自信もある。まぁ一理はあるかもしれないが、役員いないからか午前中は私用外出、言いに行った時もネットで他事してるようなヤツに言われるのは心外。行動の伴わない人の後ろ向きな発言でこちらの仕事の1部をやめるつもりもさらさらない。
結局は当然受けていただいたが、向こうは向こうで逆ギレしたまま。こちらの時間がもったいないのでいちいち関わらないが、そんなつまらない考えしか持てないとはお気の毒さまとしか思えない。
ウチの社内にそんな人らが今以上蔓延しないことを願います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.28 00:36:08


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

p-o-t-y-o

p-o-t-y-o

Freepage List

Favorite Blog

バカネコ日記 海獣トドさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
呑んだついでにいっ… kayokokayokokayokoさん
タッタカタ~ン☆おも… オッポサムさん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん

Shopping List

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.