302250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りょうこの小さな部屋

りょうこの小さな部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

momo@ その通り 私もスポーツクラブに通うようになっても…
やまぎっちゃん@ 9回目 おはようございま~す(^v^) 主人が…
りょうこ姐@ カズママさんへ 私がしたことはTERUさんに迷惑かけなかっ…
カズママ@ すごいです。 その教頭先生、とってもいい方ですね。 …
りょうこ姐@ カズママさんへ 先日は写真をありがとう♪ 思い出になりま…

お気に入りブログ

プロフィール

りょうこ姐

りょうこ姐

2007年03月24日
XML
カテゴリ:家族
今日はてっこちゃんのお宮参りだった。
雨になりそうな予報だったので早めに来るようにMちゃんにeメールしておいたら、今朝7時半に家を出ました!ってeメールが。。
急いで部屋の片付けをしててっこちゃんが寝れる場所を確保。

実家の母はMちゃんに着物を着せようと準備していたので、9時ごろには家に来るって電話したら、両親は9時には家に到着した。
長男夫婦が我が家に到着したのは9時半過ぎていた^^;

てっこちゃんをすぐに抱っこしたのは実家の母。
私はママの髪をアップして、着物を着る準備を。
どういう風にアップしようか?悩みながら何とか完成
 
アップ

Mちゃんは着物を着たことがないという。
私が若い頃に着ていたさめ小紋の着物をMちゃんに。。
肌襦袢・足袋・帯締めなどを実家の母が買っておいてくれた。
母も孫嫁を可愛くってしかたないようだ。母に感謝ですm(__)m

雨が降ってくる前に急いで竹島の八富神社へ車
春休みのせいか観光客がいた。

竹島

竹島までは橋を渡っていく。
今日は風もそんなに強くなかったので良かったが、父はてっこちゃんが風に当たるって心配して風除けになりながら渡った。
橋は母が抱っこして行き、階段は私が抱っこして行った。
てっこちゃんはすやすや気持ちよさそうに寝ていた。
ママは着物になれていないので、ヨチヨチ歩きで歩きにくそうだった^^;

おめめをあけたので2ショット写真をパチリカメラ

お宮参り

お祓いしてもらっている時は起きてしまい、きょろきょろを周りを見ていた。
そのうちに天井の一箇所をじっと見ていた。
何か見えるんだろうか??

終わってから父に撮ってもらった記念写真・・こっちがモザイク入れておきました(^▽^;)

お宮参り

お昼になったので近くのカニ専門店で昼食を。


野点セット

食事中に雨
お宮参りがすんでからで良かったわ。

写真やさんで記念写真を撮ってもらいに行くまで家でのんびりと。
ちょっとぐずったので果樹スープを飲ませた。
昨日、薬局に行った時に買っておいたのスマイル

ゴクゴク

今日のナイスショットどきどきハート可愛いでしょう♪

かわいい

3時に記念撮影があると出かけて行った時に実家の両親も帰って行った。
朝早くからひ孫のためにご苦労様でした。
きっと、明日は腕が筋肉痛だよ(笑)

次はお稚児さんの時に会えるね(*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月24日 21時15分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.