303007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りょうこの小さな部屋

りょうこの小さな部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

momo@ その通り 私もスポーツクラブに通うようになっても…
やまぎっちゃん@ 9回目 おはようございま~す(^v^) 主人が…
りょうこ姐@ カズママさんへ 私がしたことはTERUさんに迷惑かけなかっ…
カズママ@ すごいです。 その教頭先生、とってもいい方ですね。 …
りょうこ姐@ カズママさんへ 先日は写真をありがとう♪ 思い出になりま…

お気に入りブログ

プロフィール

りょうこ姐

りょうこ姐

2008年01月13日
XML
カテゴリ:日記
今日は10時前から神社に新年会の準備のために出かけた。
男の人たちは掃除も終わっていたようで、火を囲んで暖をとっていた。

ゴリママがみそおでんを昨夜から煮込んで持ってきてくれた。
私が手伝ったのは40個のゆで卵の殻剥きぐらい(^_^;)
ほとんどはゴリママが準備してくれた。
料理が得意なので私達はゴリママの言うままに動くだけ。
炊き込みご飯はマーボ豆腐の素にたこ・にんじんを入れて炊飯器で炊いただけ。
味付けはマーボ豆腐の素だけだったけれど、なかなか美味しかった。
お吸い物は小魚のつみれだった。

ビールを飲みながら味噌おでんを食べて、
ワイワイおしゃべりしながら町内の人との交流も楽しいわ。
年配のおじさんが多いせいか、私のようなおばさんでも若い!って言われるの。
今日も「○○さんは50歳とは思えん!30代後半かと思った!」と
真っ赤な顔をした60代のおじさんに言われちゃった^_^;


味噌おでんってこんな感じ。
みそおでん


2時過ぎに帰り、掃除したり洗濯をしまってから、アンの散歩に行った。
帰ったら玄関にてっこちゃんとママが待っていた。
ママは同窓会に出けたが、てっこちゃんは泣かないでバイバイできた。
味噌おでんがをもらってきたので、味を薄めて6時半過ぎにてっこちゃんに食べさせた。
今日も食欲旺盛でパクパクと口を開ける!
完食だよちょき

7時半ごろお風呂に入り、8時半ごろ眠たくなったが、お布団で寝かそうとすると起きてしまっう。
結局ママがお迎えにくるまで結局寝なかった^_^;

9時過ぎにアンを部屋に入れたら、てっこちゃんはアンに興味シンシン。
アンもてっこちゃんが気になってしかたない。
てっこちゃんとアンは仲良し?スマイル

てっこちゃんは「はっくしょん!」というと大笑いする。
何度言っても笑う!
その笑い声が聞きたくって何度も「はくしょん!という私。スマイル


はっくしょん!

11時過ぎにママがお迎えに来てくれた。
今日もいっぱいてっこちゃんと過ごせて幸せだった。
素敵な時間をありがとう♪

今度会えるのはいつかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 00時44分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.