302999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りょうこの小さな部屋

りょうこの小さな部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

momo@ その通り 私もスポーツクラブに通うようになっても…
やまぎっちゃん@ 9回目 おはようございま~す(^v^) 主人が…
りょうこ姐@ カズママさんへ 私がしたことはTERUさんに迷惑かけなかっ…
カズママ@ すごいです。 その教頭先生、とってもいい方ですね。 …
りょうこ姐@ カズママさんへ 先日は写真をありがとう♪ 思い出になりま…

お気に入りブログ

プロフィール

りょうこ姐

りょうこ姐

2008年03月20日
XML
カテゴリ:日記
雨の中、名古屋の名鉄デパートで開催されている「大北海道物産展」に行ってきた。

お昼前に名古屋で福ちゃんと合流。
ほんとは電車に乗り遅れちゃったので、15分の遅刻だった。
福ちゃんのお勧めのパスタの店に松坂屋のらぱすたにいった。
ランチはパスタの料金でフリードリンク&パン食べ放題!
200円プラスするとデザートも!

デザート
美味しいランチを食べた後に金券ショップに行き、来月の大阪の新幹線切符を買おうと思ったが
ひかりでいいのか?のぞみの方のがいいのか??
調べてから買うことにした。

やっと名古屋まで出かけていった目的地の「名鉄デパート」に到着。
名駅の隣なので、やっと・・ってこともないか(苦笑)
7階で開催されている大北海道物産展に!
目指すは『TERUさんデザインのエコバッグ』の夕張のコーナー!
会場内は人・人・人・で混雑していた。
どこにあるのかまったくわからないので、あっちこっち見て回りやっと見つけた!
↑後でもらった配置図には『ECOバッグ』(清水沢学園)って書いてありました。

さをり織り レラ

さをり織り レラ
 
さをり織り ずら~

TERUさんデザインのエコバッグやリストバンドは札幌の友達が買ってきてくれたので、
今回はパスして携帯のストラップを買った。
夕張のコーナーで『ジャイアントカプリコ 夕張メロン』を買った。

ストラップとカプリコ

今夜の夕食に函館の海鮮弁当(寿司)を買った。
サーモンが苦手なので、サーモンの代わりにイカを入れてもらちゃった。

海鮮弁当・・・

この店に設置してあったTVでは北島三郎の曲が流れて函館の風景が映っていた。
函館の風景を見ながら福ちゃんと『ココに行った!』『夜景は雨で見れなかった!』と大騒ぎ^_^;

物産展の会場内はGLAYの曲がずっと流れていた。
混雑していて曲はスピーカー付近じゃないと聞こえなかったけれど。。
立ち止まった店から聞けてきたTERUさんの歌声に聞きほれてしまって・・ハムを買っちゃった。
この店の人と福ちゃんは野球談義をはじめるんだもん(^_^;)

その後、29日のオフ会の下見に金山へ電車
駅前のJOYSOUNDでもDVD鑑賞できる部屋があるという情報をゲットしたので行ってみた。
駅のまん前にあるので、この店に決めた!
反対側のアステルにも行ってランチの店を物色。
なかなかこじゃれた店があったので、『豆花』に決定オーケー

名古屋近辺に詳しい福ちゃんが一緒に行ってくれたので、助かりました。
TERUさんトークダブルハートもいっぱいできて楽しかったわスマイル
中身の濃い名古屋散策でした~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月20日 22時39分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.