1864796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 プレクトラム@ 鑑別法、判断出来ません。 初めまして。 私は5年前から右膝関節が痛…
 西沢浩一@ Re:良い病院 悪い病院の見分け方(11/18) こんにちは。 今回の中村先生の話、本当…
 エンジェルトッシー@ 新しい時代を・・・ 司先生のおっしゃる通りです  すべて…
 うつわや ゆくり@ 初めまして こちらのブログでご紹介させていただきま…
 えりぼん5867@ 素晴らしいですね。 お久しぶりです。 ますますのご活躍ぶり…
 MICAMICA@ ホットパック!! わたくしもおせわになっています。 持ち…

カレンダー

お気に入りブログ

コンピューターが何… 保険の異端児・オサメさん

かんぽうで子育て かんぽうママさん
天然石 ランエボセブンさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Geist Holistic Cent… Geist Holistic Centerさん
万病一元!血液をき… cos777さん
●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
☆GOOD goods☆ ‘ゆうちん‘さん
三国志の世界 Three Kingdomsさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2005年04月04日
XML

★ ★ 「何度でも」 ★ ★ 



「救命病棟24時 シリーズ3」 は 「首都・東京に大地震が起きた」 という緊迫した内容でした。

 そのテーマ曲だったのが、ドリカムの「何度でも」  (今回は珍しく、歌の話です)



 えっ?  「トリアージ」 とかの話のほうがいいの!?  (^。^;)

災害時、限られた治療能力の中で、できるだけ多くの患者さんの命を救うため、優先順位を決める。
その時、つけていくタッグを「トリアージタッグ」という。(らしい)

生命の存続にかかわるような重傷の人を最優先させる仕組み。
ただし、大災害時の救急医療では、骨折程度なら生命の危機ではないため、処置も後回しになるという。

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/iryoseibi/fujimi/triage.htm

http://syobonet.nobody.jp/triaji.html



はい、お勉強はココまで。




「ドリカムはいいよ~」 という人が周りにいて 前から興味はありました。

 今回、「何度でも」を聴き、強いメッセージ性を感じ、思い出したんです。

  テレビCMなんですが、もう5~6年前になるでしょうか。


それは、ドリカムの吉田美和さんが「夢」を語っているCMでした。


セリフはハッキリ憶えてないんですが (なぁんだ、残念)、小さな女の子に向かって話しかけるんです。

「私の夢はね、歌を唄うことなの。 世界中の人々を幸せにする歌を 唄うの♪」 という内容だったかと思います。

(昔の話なんで、、吉田さん、間違ってたらメンゴ)


何年も経っても思い出すようなCMもあるんですね。 (^○^) たぶん一生忘れないと思います。

たった15秒間の中に、当時の中村の心へ注入された、何かがあったんでしょう。

きっと ビビビってきたんです。 (聖子ちゃんじゃないです)


きてます、きてます。
             (Mr マリックさん、岐阜市出身なんでね)




世界中の人々に幸せを与えるために、私は唄いつづける。

彼女は、自分の意思、社会での役割を 決めているんですね。

その姿から、シゴトの素晴らしさ、働く意義、光り輝く可能性を感じました。


めちゃくちゃカッコイイ!!  (抱かれたい、かも!?)   キャーッ



実は、中村司も「患者さんの心に響くような治療」を目的として心がけています。

もちろん、成功もするし、失敗もします。

(*^▽^*) でも、いいんです!!  わかる人だけわかってもらえれば。



あなたは人生を楽しむために生まれてきました!!

というメッセージをこのブログを通じて発信していけたら、、と微力ながら考えています。






      以下、音楽を思い出しながら、読んでね♪



「何度でも」 DREAMS COME TRUE   作詞 ● 吉田美和


こみあげてくる涙を 何回拭いたら 伝えたい言葉は 届くだろう?

誰かや何かに怒っても 出口はないから (略)


1万回ダメで へとへとになっても 10001回目は 何か 変わるかもしれない




 ※ ちなみに中村が普段よく聞いてるのはMISIAが多いです。



サイトマップ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月04日 22時00分30秒
コメント(5) | コメントを書く
[初診の前に 原因症状リハビリテーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.