1865406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 プレクトラム@ 鑑別法、判断出来ません。 初めまして。 私は5年前から右膝関節が痛…
 西沢浩一@ Re:良い病院 悪い病院の見分け方(11/18) こんにちは。 今回の中村先生の話、本当…
 エンジェルトッシー@ 新しい時代を・・・ 司先生のおっしゃる通りです  すべて…
 うつわや ゆくり@ 初めまして こちらのブログでご紹介させていただきま…
 えりぼん5867@ 素晴らしいですね。 お久しぶりです。 ますますのご活躍ぶり…
 MICAMICA@ ホットパック!! わたくしもおせわになっています。 持ち…

カレンダー

お気に入りブログ

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

かんぽうで子育て かんぽうママさん
天然石 ランエボセブンさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Geist Holistic Cent… Geist Holistic Centerさん
万病一元!血液をき… cos777さん
●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
☆GOOD goods☆ ‘ゆうちん‘さん
三国志の世界 Three Kingdomsさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2005年05月02日
XML

  
整体、カイロプラクティック、整骨院,マッサージなど、いろいろありますが、どこが,一番よくて、何が最適なんでしょう?

どんなところにかかるのが、先生のお勧めですか?


          + + + +


こんにちは。  中村司です。
        
今の医療って複雑すぎます。 一般の方にはわからなくて当然です。

確かにそれぞれの治療法に特徴や個性があります。 でも、周りの先生もあまり理解してなかったりして。 (^。^;) 苦笑

 
病院に行って保険が使えてすぐ治るなら、病院に行きましょう。 時間もお金も大切です。 政府があなたの健康を保証してくれます。 (もちろんウソ)


わざわざここにいらっしゃったあなたは、今の治療に、かなり疑問や不満をお持ちなんでしょ!?

そうでなければ、このページを見るはずありませんし、素直に病院や接骨院あたりに行ってますよね。


このページは日本一のなんびょう請負人が、あなたの健康とニッポン医療のために根性を込めて書いています。



   ただし、残念な報告が3つだけあります。  

1.治せる対象が岐阜県と愛知県の方に限られる。 東京の人とかムリだもん。

2.中村司は現在、新規の患者さんは取れません。 院長の予約も早めにね。

3.あまりにデカいテーマなのでページが完成しません。
               これからできるだけ改良していくつもりです。





さて、東海理学治療センターは、かなり特殊な治療センターです。


 なんと、イギリスのケンブリッジ大学の人たちが、中村の東洋医学のページを閲覧し、話題になってるそうです。 ホゲー

ケンブリッジって世界標準時のアレ!?  いや、それはグリニッジ天文台ですよー。

日本を代表してると思うと、うかつに「ホゲー」や「ギャオーッ」とか書けんなぁ。。   そもそも「ホゲー」ってどう翻訳されるのかな。。  悩む
 


(*^o^*)ノ   脱線から戻します。


東海理学治療センターは治療院ながら、単独の治療はしません。
           つまり、、治れば手段なんてど~でもいい~んです。 

あらゆる多くの治療法の中から、あなたの病状に合うであろう複数の治療法を組み合わせて使っています。 


これはとても面倒な作業ですが、「早く治してあげたい」「もっと楽にしてあげたい」からです。 

したがって西洋医学、整体、鍼灸、カイロなど、一般的な単独治療を採用する先生の意見、学術的な見解と異なる部分があります。 
                       だから他と比較しないでね。 
 
というのも以前、関節リウマチのページに悪口を書き込まれたんです。 怒りながらどちらが正しいか証明してあげました。 (苦笑)http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200502060000/



今回は、東海理学治療センターの誇る 総合療法 整体 カイロプラクテイック 自律神経免疫療法 井穴刺絡療法 鍼灸 骨盤矯正など をしたらどこまで良くなるか、私なりに評価、コメントします。
 
                あくまでも総力戦での結果です。



「完治する」「治る」と書くと医師法、薬事法の関係でメンドーなので 楽勝 アッという間によくなると思う 効果的 効果なし などと記入します。 


 痛みについて、最新の理論を持っていますので読んでおいてね。
                                         http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200504010000/





★ 五十肩   効果的です 左右

 鍼灸マッサージ 指圧 運動法で、普通2年位かかる期間を半分以下にできる


★ 坐骨神経痛 

  楽にできる。 坐骨神経とお尻の坐骨神経狭窄部の位置が大切。


最近、重症の坐骨神経痛を2例担当し、中には厳しい症例もあると感じました。
今まで、わりと簡単だったのがウソみたいだったのです。

うち1例は半年かかってしまいました。
(いつも早めに終わらせようとする私としては普通、ありえないことです)

とにもかくにも、鍼灸など主体として、信頼できる治療院にかかられることをお勧めいたします。



★ 肋間神経痛  

よくなるけど腕の良し悪しによるかな。 ヘボ治療家は治せない 脊柱の横の引っ張られている部分を特定する事 脊柱のズレを直すとよいでしょう。

★ ぎっくり腰  

 病院へ行っても、レントゲン撮影と湿布をくれるだけだから鍼灸のほうがはるかに早い  いきなりマッサージしちゃダメだよ  痛い時は鍼と安静が最適
 

★ 頭痛 慢性頭痛    筋緊張性の頭痛なら楽勝。 どっちにしてもよく効く

西洋医学のブロック注射より鍼灸のほうがよい傾向があった (大阪医科大学)                           
   http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200503020000/

   
★ 腰痛     楽勝。 腎ゆの外側の硬結を攻撃すれば効く 
                     ヘッポコ新人でも簡単に治せます


★ 首 肩こり  楽勝。 ウツやかすみ目になる前に対処しよう


★ 生理痛    楽勝。 患者さんのコメントによると1回で3週間効いたとか

   
★ 不妊治療   女性の冷え性を改善すれば妊娠できる確率がグッと上がる

         うまい先生なら、他の治療をしているのに勝手に妊娠する

   無排卵の不妊症の36例中19例が妊娠 「中国医学情報2002年4月号」


★ 流産防止

流産を繰り返し、なかなか子供を産めない女性に針灸治療を施すと流産しにくくなる

 3回目の流産率(44%→16.7) 4回目の流産率(60%→14.3)

週2回 3ヶ月以上の治療にて (全日本鍼灸学会学術大会/中日新聞2003.6/24)


★ 耳鳴り 

 首の前側、左右の胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)を緩めると改善しやすい



★ メニエール病 ↑耳鳴りと同 医師の誤診が多いのが特徴 けっこう良くなる

    実は、メニエール病治療のプロ(北方町在住)から伝授してもらいました



★ 脊柱管狭窄症  痛み、しびれはかなり改善 オペを避けられる可能性大

         http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200505010000/



★ ゼンソク    完治は時間かかるが改善はできる



★ アトピー性皮膚炎  
             小児なら改善の見込みあり

         大人の場合、コメントの書き方が難しいのでそのうち



★ 小児のアトピー  子供の体質改善に小児鍼や灸はとても良い治療法 
                           (東方堂/毎日ライフ)


★ ダイエット  骨盤ダイエットを中心にすれば、とても効果的。 

  院長の成功率は、実は・・90%!!   実は、、耳ツボは大したことない 

                                     
      http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200504060000/


 
★ O脚 X脚    若い人なら可能  60歳過ぎた人は残念ながら・・



★ 変形性膝関節症  鍼よりも灸が効果的 
           膝の治療のプロ(各務原市在住)から伝授してもらいました

           日本の医療をレベルアップするため、近日公開予定


★ 変形性股関節症 (変型性じゃないよ) 

  ドクターから「すぐにオペしましょう」と言われるけどヘッチャラ♪だよ~ん
              中村は「天才的」と言われます 
                           
        http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/8869557.html


★ パーキンソン病 

      薬の効かない足のふるえを20分で止めることに成功しました

      パーキンソン病友の会に呼ばれ、講演しました  岐阜新聞に掲載
                                  
     http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/9453349.html
                  
     http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200410310000/
                  
     http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200502030000/

          症状改善度は85.7% (上海中医薬大学)

          有効率は80%前後 (張仁氏)
          総有効率 1.頭皮鍼96.6% 2.体鍼80.0% 3.電気鍼77.4%


★ 脳卒中  脳梗塞 脳出血

    脳出血94.05% (807例)、 脳梗塞97.31% (2152例)
                    (天津中医学院・石学敏教授)

      http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200502020000/


★ 頚椎椎間板ヘルニア 
  
      http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200504090000/ 


★ 腰椎椎間板ヘルニア     ↑ 頚椎椎間板ヘルニアに同じ



★ がん 

  初期の患者では症状が軽減し、効果が高い (明治鍼灸大学 篠原助教授)

 付随する苦痛の軽減に大変有効である (国立がんセンター中央病院麻酔科)



★ 交通事故   
     
    西洋医学のどんな治療よりもよいと思う  最良の選択じゃないかな

    頚椎捻挫型は81.8% バレ・リュウ型は66.7%有効 (筑波技術短期大学)

     鍼灸療法が非常に効果的だった (大阪医科大学麻酔科 河内主任)



★ 逆子の灸   経験ある先生なら3回とかで効くとおもう
 
成功率7~9割 36週までなら治る (筑波技術短期大学・形井教授/読売新聞)

     家でやってるご主人!!  その三陰交の場所まちがってますよ!! 苦笑

   そして・・もっと早く来てね。 赤ちゃんのためにもギリギリはやめて!!



★ 関節リウマチ

   リウマチをやっつけろ!! ~その1~

    http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200410300000/

 リウマチをやっつけろ!! シリーズ ~その2~
     「患者よ、真実を知れ!! すぐに手術したら大変だよ。
            関節リウマチはけっこう歩けるようになるから」

データ1  手足の冷えが解消 すぐに歩きやすくなった 
      よく眠れるようになった  (私の聴き取り調査)

データ2  有効率は84.6~96.7%  914例にて (張仁氏)

データ3  慢性関節リウマチ患者への継続的な鍼治療は気候による関節の痛みを軽くできる可能性が強い。  (関西鍼灸短期大学の研究班)



    ★ ★ 読者からの質問 ★ ★ 

 
教えてください

初めまして、私は、肩こりや、視力の衰えで悩んでいる母です。
整体、カイロプラクティック、整骨院,マッサージなど、いろいろありますが、何処が,一番よくて、何が最適なんでしょう? 

どんなところにかかるのが、先生のお勧めですか?



 中村の返答はこちら↓ 

    http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200504230000/


「鍼灸治療は○○病にどの程度効果があるんですか?」 はこちら↓

    http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200412010000/


★ 岐阜県岐阜市 関市 各務原市 大垣市 瑞穂市 羽島市 本巣市 山県市★ 愛知県 名古屋市区 一宮市 春日井市 小牧市 犬山市の方へ★

サイトマップ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月20日 15時02分13秒
コメント(13) | コメントを書く
[中村司&東海理学治療センターって? ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.