452286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある日 あの時

ある日 あの時

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ToHoHo

ToHoHo

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ToHoHo@ Re:モウです。(07/08) モウさん 訪問ありがとうございます。 F…
モウ@ モウです。 更新頑張って下さい。 FXとか教えてます。…
PPOONN@ Re:久々浅草(05/20) つけ麺 おいしそう\(^o^)/ 晩ごはんは…
mkd5569@ Re:横浜に行きました(05/27) 早朝のブログ更新おつかれさまです。 い…

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月16日
XML
カテゴリ:映画
DVD映画鑑賞今日の作品はこれ↓
                    ディパーテッド    
                                  ディパーテッド

監督:マーティン・スコセッシ 脚本:ウィリアム・モナハン 撮影:ミヒャエル・バルハウスド
出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デーモン、ジャック・ニコルソン 
   ベラ・ファミーガ 、 マーク・ウォールバーグ            2006年製作




マフィアの一員のデーモンが警察にスパイとして潜入、
警官のデカプリオはマフィアに潜入し物語は展開していきます。
やがて、お互いがスパイ探しの指令を受け、
追うものであると同時に追われるものとなる…
ストーリーがかなり大胆だなあと思ったら、
この映画は、香港映画のリメークということでした。

あとだしじゃんけんみたいな感じで、
こんなのありというシーンもありましたが、
エンターテイメントに徹した作品なので許されてもいいでしょう。
スコセッシー監督は、得意とするギャング映画で職人技が冴え、
6回目のノミネートで初のアカデミー賞監督賞受賞となりました。

キャスティングもスゴイ!
主演は、今や実力派スターとなったディカプリオとデーモン
それぞれの組織に翻弄される青年を見事に演じています。
そして、怪優ニコルソン。
狂気を演じるニコルソンには、いつ見ても圧倒されますね。
さらに、アカデミー賞助演男優賞は惜しくも逃しましたが、
マーク・ウォールバーグもインパクトがありました。
渋いところではマーティン・シーンも顔を見せていました。


第79回アカデミー賞で作品賞、監督賞、脚色賞、
編集賞の主要部門を受賞した割には、
日本での評価はもう一つという感じですね。
私はけっこう面白かったのですが…


☆☆☆★★★






Bungee Price Blu-ray 洋画ディパーテッド 【BLU-RAY DISC】


〓新品DVD〓 50%OFFディパーテッド 特別版


ディパーテッド  / ディパーテッド オリジナル・スコア 【CD】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月20日 05時37分22秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.