452061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある日 あの時

ある日 あの時

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ToHoHo

ToHoHo

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ToHoHo@ Re:モウです。(07/08) モウさん 訪問ありがとうございます。 F…
モウ@ モウです。 更新頑張って下さい。 FXとか教えてます。…
PPOONN@ Re:久々浅草(05/20) つけ麺 おいしそう\(^o^)/ 晩ごはんは…
mkd5569@ Re:横浜に行きました(05/27) 早朝のブログ更新おつかれさまです。 い…

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月09日
XML

いよいよ参院選ですね。

11日は仕事なので、一足先に期日前投票に行ってきました。
今回の選挙はどこに投票すればいいのか、迷いました。
こんなことは初めてです。

前回の総選挙では、政権交代を実現させるため
意気揚々と出かけたのですが、
その政党には失望させられ、もううんざりという感じです。
かといって、自民党には絶対入れたくない!

では、一体どこに入れればいいのでしょうか?

そんな時見つけたのが、YOMIURI ONLINEの日本版ポートマッチ

   ⇒ http://vote.yomiuri.co.jp/

25問の設問があり、

例えば、第1問は
「2020年までに1990年比で25%の温室効果ガスを削減すべきである」

これに対して、賛成、反対、わからないの3択で答え、
同時に関心度を重要、普通の2択で答える。
さらに、評価する設問には★印をチェックを入れるというもの。

これによって、自分の考えに一番近い政党を知ることができます。

その結果、一番近い政党は、
一致率が79%で『立ち上がれニッポン』、これは意外でした。
一番かけ離れていたのは、『社民党』で一致率は25%、これは納得です。

さて、実際の投票はどうしたか。
一番近い政党ではなく、70%の一致率で二番目だった政党に入れてきました。
今回、躍進が予想されている党ですね。



【ポイント 2倍】【選挙用品 必勝ダルマ 2号】


【選挙に! イベントに! 応援に!】イベントブルゾン


 選挙用標準提灯[ちょうちん]用ビニールカバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月10日 05時29分53秒
[政治、経済、社会情勢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.