452109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある日 あの時

ある日 あの時

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ToHoHo

ToHoHo

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ToHoHo@ Re:モウです。(07/08) モウさん 訪問ありがとうございます。 F…
モウ@ モウです。 更新頑張って下さい。 FXとか教えてます。…
PPOONN@ Re:久々浅草(05/20) つけ麺 おいしそう\(^o^)/ 晩ごはんは…
mkd5569@ Re:横浜に行きました(05/27) 早朝のブログ更新おつかれさまです。 い…

フリーページ

ニューストピックス

2011年07月08日
XML
カテゴリ:食べる
今日の晩御飯は焼き肉!

地元の人気店『焼き肉 やまと』に行ってきました。
普段は『宝島』とか『牛繁』といった焼き肉激安店しか行かないのですが、
今日はワケアリで、ちょっと贅沢させてもらいました。

そのワケとは…
今年の4月に近所のショッピングセンターで1万円を拾い交番へ届けました。
その後、落とし主がみつからないまま3カ月が経過。
そしてこの1万円が、本日、晴れて私のものになりました。
どうせあぶく銭、おいしいものでも食べてパッと使うことにしたのです。

因みに、落とし主が取りに来なかった落し物が、拾い主のものになるのは、
以前は、6か月後だったのですが、平成19年の遺失物法改正により、
現在では3カ月後になったそうです。

さて、世間一般的には逆風が吹いている焼き肉業界ですが、
さすが『やまと』は人気店、予約しないで行ったら
18:30以降は予約でいっぱい、
それまでに退店するという条件でやっと入れてもらいました。

まずは、生ビールを飲みながら焼き肉とホルモン。
焼き肉やまと カルビ・ロース盛合せ(3,850円)
炙るくらいが美味しいのでしょうが、時期が時期だけにウエルダンで頂きました。

焼き肉やまと ホルモン盛合せ(1,580円)
名札がついているのは親切ですね。
コプチャンの食感がたまりません!
ハチノスが入っていなかったのは残念。

ご飯もの・麺類の食事系は…
石焼ビビンバと盛岡冷麺を半分ずつ分けあって…
焼き肉やまと 石焼ビビンバ(1,980円)
石焼ビビンバは具だくさんで旨い!

焼き肉やまと 石焼ビビンバに付いていた豆腐チゲ
付いてきたスープは豆腐チゲ風でこれまた具だくさん。

焼き肉やまと 盛岡手打ち冷麺
盛岡冷麺は、さっぱりとしたジャストシーズーンの節電食。
やはり夏はこれに限ります。

生ビールも飲んだので、これでほぼ1万円でした。
今日のところは、予算の関係でこれで終了。

ほかにも美味しそうなものがいっぱいあったのに残念!
1万円拾ったらまた来よう。

☆☆☆★★





盛岡冷麺MR12


盛岡冷麺TR15


ご家族皆さんでどうぞ!本場もりおか冷麺4食化粧箱入り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月09日 05時20分10秒
[食べる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.