452187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある日 あの時

ある日 あの時

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ToHoHo

ToHoHo

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ToHoHo@ Re:モウです。(07/08) モウさん 訪問ありがとうございます。 F…
モウ@ モウです。 更新頑張って下さい。 FXとか教えてます。…
PPOONN@ Re:久々浅草(05/20) つけ麺 おいしそう\(^o^)/ 晩ごはんは…
mkd5569@ Re:横浜に行きました(05/27) 早朝のブログ更新おつかれさまです。 い…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月13日
XML
カテゴリ:旅行・小旅行
夏季休暇で息子が帰省、
久々に我が家恒例の安・近・短の小旅行にでかけました。
行先は、マイケル・ジャクソンも訪れたという「群馬サファリパーク」。

相変わらずのスロースターターで、
昼過ぎに出発したら、到着したのは15時をまわっていました。

人気の餌バスはすでに終了、仕方なくマイカーで回ることにしました。

園内は9つのゾーンに分かれています。
ゾーンを結ぶ通路にはセンサーで自動開閉するゲートがあり、
ちょっとジュラシック・パークぽい…

最初のゾーンはアフリカゾーン
ここにいるのは、チャップマンシマウマ
群馬サファリパークのシマウマ

なぜかガンを飛ばすムフロンバーバリーシープ
群馬サファリパークのムフロンとバーバリシープ
道をふさいで、なかなかあけてくれませんでした。

ミナミシロサイはやけに汚い。
群馬サファリパークのシロサイ
すぐそばまで近づいてきたのにはビックリ!

ほかに象ととキリンもいるはずなのですが、なぜか見当たらず…
あんなに大きいのに不思議ですね。

続いてののゾーンは、サル・クマゾーン

子ザルを気遣うニホンザルのお母さん
群馬サファリパークのニホンザル

のしのし歩くツキノワグマ
群馬サファリパークのクマ

雄たけびを上げた姿は、大迫力!
群馬サファリパークのツキノワグマ

ツキノワグマのほかには、アメリカクロクマがいます。

ウオーキングサファリゾーンは車から降りて、歩いて回ります。
ここは普通の動物園といっしょですね。

ベンガルトラが当然変異したホワイトタイガー
群馬サファリパークのホワイトタイガー

じゃれあう2頭は小柄、昨年生まれたホワイトタイガーでしょうか?
4 (5).JPG

上を見上げると、同じく白いユキヒョウ
群馬サファリパークのユキヒョウ
まるでぬいぐるみのようでした。

ミーアキャットは、土管のような丸く囲まれた塀の中に…
群馬サファリパークのミーアキャット
狭いスペースで塀しか見えないのに、ここでも見張りをしていました。

このゾーンでは、ほかにも多種多様の動物たちを見ることができます。

次のゾーンはトラゾーン
群馬サファリパークのトラ
ベンガルトラは単独で行動するトラですが、ここでは2頭でつるんでいました。

ライオンゾーン
トラとは逆に群れで生活するライオン
群馬サファリパークのライオン
さすがにここを通るのは遠慮して、別のルートを進みました。

閉園時間も近づいて、
アジアゾーンヒトコブラクダ
群馬サファリパークのヒトコブラクダ

アメリカゾーンアメリカエルク
群馬サファリパークのアメリカエルク
もうぐったりという感じ…

というわけで、みなさん本当にお疲れ様でした!!







限定版 群馬サファリパーク


【楽天市場】マザーガーデン木のおもちゃキッズ木製トイ☆サファリパーク


SALE!!19%OFF!!【Black(R)evolution】sho(w)key'sサファリパークライオンプリント半袖Tシャツキングサイズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月25日 05時03分04秒
[旅行・小旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.