2087097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ポコ ア ポコ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

     こんにちは~!!

    
    早速ですが、今日は簡単ファーティペットの作り方を載せたいと思います(*^_^*)


    ほんとにあっという間にできるので、初心者の方でも大丈夫だと思います。

    ぜひ試してみてくださいね~


    今回使った生地はこちらです★


   
ふっわふわのW幅のム-トン生地ですよ♪【ファー】★プードルファー★  840円




    こちらのお店は私が探した中では、唯一メール便対応のお店です。
    生地幅があるので、50センチ買えば十分だと思いますよ~!




    両面ファーでもいいし、今回のように好きな生地を組み合わせても・・・。
    


   ではでは、早速・・・。


  1. 生地を裁断します。
     ファーはかなりほろほろとほつれてくるので、注意です(*^_^*)


     IMG_0050.JPG



     この型紙は、私が持っているSM2のティペットを見ながら適当にスマイル作ったものです。


     お手持ちのティペットなどがあれば、それを参考に一度紙に写されてから裁断した方がいいと思います☆




  2.  リボンをしつけ糸で縫っておきます。
     表に返した時にリボンが付いていて欲しいところをあらかじめちょこっと縫っておきます。
     ちょっと面倒ですが、こうしておけばミシンをかけてる時にずれたりしないので・・・。



    IMG_0053.JPG




   3. 1センチくらい内側(紫の部分)をミシンで縫っていきますが、最後に表に返すので、ちょっとミシンをかけずに残しておきます。




    IMG_0052.JPG




   4・ 生地を中表にして、まち針でとめ・・・、ミシンで縫っていきます。
      このときリボンは中に入っています。


    IMG_0054.JPG

     

   5. 終わったら、ミシンをかけていない部分から表に返します~



    IMG_0055.JPG



   6・ 残った部分は手縫いでちくちくと縫います~!
      ちょっとくらい見えてても、雑でも大丈夫。
      もこもこで隠れて見えませんスマイル



      以上です。終わり。
      簡単でしょ~!


      出来上がり~!!!



     IMG_0056.JPG




     無地のシンプルなTシャツには柄を表にしても可愛いですよ★



     IMG_0063.JPG




     
      
      説明が。。。へたっぴでごめんなさい。

     わからなかったら聞いてくださいね☆

     
     ではでは今日も読んでくださってありがとうございました~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.15 17:01:28


PR


© Rakuten Group, Inc.