3070201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こきっつぁんの765EVENING プラス1

こきっつぁんの765EVENING プラス1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

軸受国富論@ Re:こきっつぁんの涙のサヨナラホームラン 「末次利光のサヨナラホームラン」(01/17) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
背番号のないエースG@  「2月21日・伊藤つかさの誕生日」(02/21) 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄


○山梨県の放送局

*YBS山梨放送・・・http://www.ybs.jp/

プロフィール

こきっつあん

こきっつあん

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2013年11月11日
XML
「こきっつぁんの765EVENING プラス1」リピート
(以前アップしたものを編集して、再アップします)


音楽でつづる日記、ミュージックダイアリー。
今日、11月11日の日記には、どんな曲がおさめられているんでしょうか?
それでは、ページをめくってみましょう。



今日、11月11日は、ポッキーやプリッツを4つ並べると「1111」に見えることから、
「ポッキー&プリッツの日」です!

ポッキー

ポッキー&プリッツは、よく食べましたね~。
今まで何本食べたか数え切れないぐらい食べましたよ、うまい棒以上に。
特にポッキーは、私にとって「おやつの王様」と言っていいでしょうね。
遠足のおやつには必ず持って行ったし、
今でもお菓子を買う時は、ポッキーは必須アイテムです。



アーモンドポッキーも、シリアルポッキーも、クランチポッキーも好きでしたが、
一番好きなのは、メンズポッキーですね。
ひところはポッキーはこればかり食べてました。

メンズポッキー

チョコレートのビター感が、なんともたまらない・・・。
大人の男がコンビニやスーパーでおやつ系のお菓子を買うのは、
少し恥ずかしかったりするんですが、
「メンズ」と銘打ってるから、卑屈にならず胸を張って買ってましたね(笑)。



「ご当地ポッキー」というのが登場し出したのは、90年代からでしょうか。

ポッキー(夕張メロン) ポッキー(信州巨峰)

ポッキーに限らず「巨峰」のお菓子は、なぜか「信州(長野)」産なんですよね。
そこらへんは、ぶどう処の山梨にいる私としては不満ですね。
山梨はセールスが下手なのかな~?



ポッキー(宇治抹茶) ポッキー(チョコバナナ)

反面、セールスが上手なのが京都。
抹茶はもう完全に「宇治」が定番ですよね。お茶処の静岡ではない。
しかも、どんなお菓子でも抹茶テイストはついて回るから、
その都度「宇治」の宣伝になりますね。山梨もなんでも「ほうとう味」を出すか。



でも、チョコ味のポッキー以外で、私が一番好きなのは、
「つぶつぶいちごポッキー」です!

ポッキー(つぶつぶイチゴ)

これに勝るものはないでしょ。いちごの鮮烈な味が味わえるのが好き。





プリッツは大人になって、あまり食べることはなくなったのですが、
それでも、なぜか「トマトプリッツ」が発作的に食べたくなります。
そんなプリッツ、ポッキー以上にご当地モノが出ていたんですね。
これはうっかりしてました。

   

ここに挙げた、鮭、雲丹、牛タン、博多明太子のほかに、
明太バター、ずんだ、沖縄黒糖、うなぎの蒲焼き、信州りんご、なんてあるようです。
ここでも信州か…。「甲州もも」は無いんかい!


ポッキー・オン・ザ・ロック.jpg

これからの忘年会&クリスマスシーズンには、
「ポッキーゲーム」や「ポッキー・オン・ザ・ロック」で活躍するポッキー。

なんでポッキーゲームになると、男女ともあんなに燃えるのか。
なんでポッキー・オン・ザ・ロックにすると、
ただのジンジャエールがゴージャスな感じになるのか。


菊池桃子(ポッキー・オン・ザ・ロック).jpg

「ポッキー」

それは、男も女も、子供も大人も笑顔になる、魔法のステッキ。



以上、ポッキーを食べる時は、歯でチョコの部分をこそぎ取って、
プリッツにして食べるのが好きなこきっつぁんでした。

お月様の時に入れて、いちごポッキー!とか言う話はやめておきましょうね(笑)。



お送りする曲は、シリアルポッキーのCMソングだった、石嶺聡子の「風を感じたい」です。

ポッキー(2箱).jpg

私の最近のお気に入りポッキー、ダブルベリーと大人のミルク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月11日 12時28分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.