593074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぶんごよみ お気に入り雑記

じぶんごよみ お気に入り雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月12日
XML
カテゴリ:懸賞

セリアの転写シールでうまく転写できないものがあったとのことでしたが、

あのあと試しに、私の買った3種類ではがきに転写してみたらうまく定着しました。

くっつかない原因は
  • 転写される紙の質や状態
  • こする力が足りない

・・・といったところなのでしょうか?

こするときは、ズレないように押さえながら、かなり力を入れてこすってます。

で、台紙フィルムとシール部分の間に空気が入ったのを確認してから、そっと剥離しています。

付属のアイス棒でだめそうだったら、ドライバーの柄みたいな力が入りやすいもので

こすってみてはどうでしょうか。

あと、アイロン転写は原理がちがうので、熱を使うことはやめたほうがいいかも・・・

台紙のフィルムが熱に耐えられるかどうか

ひょっとしたら溶けてくっついてしまいそうな気がします。

 

それで今回作ってみたはがき 下矢印

img024.jpg

左/てんとう虫デザインはあまりツボではなかったはずなんですが、

昭和の漫画チックなレトロさが可愛いかなと思い、買ってしまいました。

右端/同じくセリアの紙テープの上に、転写シールをONしました。

スタンプだとマスキングテープとかの段差があると途切れてしまうんですが、

転写シールは段差をまたいでもくっきり定着しました。

また、転写シールON転写シールもできるんですね。(下段のハート部分)

強い力でこすってみて、どうしても転写できないようでしたら

品質不良も考えられるので、現品を購入店に持って行き、相談してみてはいかがでしょうか?

たとえ100円で安いと買っても、使い物にならなかったらもったいないですもんね。

 

下矢印は去年のクリスマスあと、ジャスコの歳時コーナーで処分価格で売られていた

味のあるクリスマスツリークリスマス転写シールです。

 

IMG_1986.JPG
今年は活躍してくれるかな!?

また、マスキングテープですが3COINという300円均一ショップにも売られていました。

(あとから記事にも載せたいと思います)

セリアのマステよりも紙質が良く、色がとてもきれいでしたよ!!

メーカー名は表記されてなかったけど、カモイのと遜色なしです。

(まだラインナップは少ないですが・・・)

セリアよりも長さもありそうです。2巻パックで売られてます。

他にも可愛い布テープ、レーステープなどもあったのでぜひのぞいてみてくださいスマイル
メッチャ可愛いエコバッグも多数ありましたよ
グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月12日 21時28分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[懸賞] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

【80%OFF】TOMIZ手… New! 943さんさん

玉ねぎじゃがいも New! 熊親父と夢来鳥さん

乗っ取られました・… うふふ大好きさん

☆4月初荷来ました!(… タローのママ”!さん

薔薇色のつぶやき らいち♪♪さん
気ままな懸賞日記♪ にこにこぷ〜。さん
☆ぴろのお気に入り日… ぷーちゃん1917さん
やすらかな子のブログ yasurakanakoさん
リリ桃の懸賞生活と… リリ桃さん
いつまでも夢を大切… いちごあめ5133さん

カレンダー

プロフィール

773841

773841

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.