ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
021315 ランダム
普通ってなに? (生活・インテリア)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

るちのリフォームアドバイザー日記
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Calendar

February 2012
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<一覧へthis monthnext>

Keyword Search

Favorite Blog

吉原明日香のリフ… asuka0124 さん

Category

カテゴリ未分類(95)
仕事(57)
イベント(27)
日常(23)
(5)
現場(10)
研修(14)

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

リフォームアドバイザー日記

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2006.10.30 楽天プロフィール Add to Google XML

普通ってなに?
[ 研修 ]    

皆様をお家を作るとき、リフォームするとき、建材、仕上げ材を選んでいますか?

選んでるよ!って皆さん思われるかもしれません。たしかに、デザインだったり、色はお選びになりますよね?

ですが、それらがどんな質感、素材の物で、どんな効果、影響があるのか知ってますか?

例えば、床材(フローリング)・・・どうでしょうか?

何も言わなければ、まず普通に物、合板のフローリング材で見積もりがあがってくるでしょ。

合板のフローリングが当たり前、みんなそう思っているのです。

本当にそれでいいのでしょうか?

合板のフローリングは見た目も綺麗で、お手入れが楽。そりや割れることもなく施工が簡単です。いいことだらけですね。

しかし、いい事ばかりでもありません。

合板のフローリングは、木を薄くスライスして何枚も張り合わせて造っているものですよね。薄くスライスしたものを張り合わせるために、大量の接着剤が使われています


この接着剤に含まれる科学物質がお部屋の空気を汚染しているのは、ご存知でしょうか?

これがシックハウスと呼ばれる病気になる原因の一つなんですね。

話を戻します。床材には普通と呼ばれる合板のフローリングと無垢材と呼ばれるフローリング材があります。

無垢材は丸太から切り出された本物の木です。どこを切っても年輪が続く金太郎アメのようなもの。これが天然の床材です。メンテナンスは大変ですが体には無害。他にもメリットがありますが、費用はやはり高め。どちらをお使いになるかはお客様次第・・・

ただ、本物の木を知っていただき、どちらをお使いになりたいか選ぶ権利はあるのです。そして、合板が体に害があることを知ってしまった以上、このことをお伝えしなければならないのです。

あなたなら、どちらの床の上で何年も生活したいですか・・・


Last updated  2006.10.30 20:10:26
コメント(6) | コメントを書く




■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


※管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


もちろん   コメット星さん


Re:もちろん(10/30)   Rutioさん


私も   SHIP村上彩子さん


Re:普通ってなに?(10/30)   トモピーさん


Re:私も(10/30)   Rutioさん


Re[1]:普通ってなに?(10/30)   Rutioさん


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.