1720625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▽△ロータリーエンジン▽△~Rotary Communications~

splatoon攻略

これだけ守れば、すぐに上達します。

●Splatoonは数の暴力。
Splatoonっていうゲームは数の暴力です。どんなにうまい人でも2人相手にはかないません、銃口の向きは一方向だけなんですから。
インクを塗るゲーム

●死なないことが殺すこと以上に大事。

●前線の味方に安易に飛ばない。
やられた!?カッとなってすぐに前線に戻りたい気持ちはわかります。しかし、着地地点は相手にも見え、かなり無抵抗です。最悪、着地地点となった味方がやられたらもう死亡フラグです。相手インクに染まってるとこに飛ぶのはもはや飛び降り自殺です。
それに、着地地点が表示されるので味方が前線で潜んでいたのにバレたなんて洒落になりません。
前線が厳しそうでしたら、自分の足で行きましょう!

●味方を守れ!
味方がやられそう!でしたら、応戦!当然なんですけど・・意外と見捨てる人がいます。
特に味方の着地地点を守らず、そのまま前線へ突き進み・・着地狩りに合い、見捨てられたのはよくあります(TT)
敵に打ち合うだけではなく、味方近くに撃ち味方の退路を作ってあげる!その思いやりが勝利につながります!!!

●打ち合いは引きながら撃つ。
射程の差

●相手インクが散らばってる地に行くに際は用心!!
当然ながら、相手インクに散らばって地に行くのはよくある事、でも気を付けてください。どこに潜んでかわからない、打ち合いも退路も圧倒的に不利なんです。
ですので、相手インクが広がる地には自分の体(特にローラー!!)から突っ込まず、インクやボムで道を広げていきましょう。

●高地から低地へ移動する際はインクをまいてから降りよう!!
よくさら地へそのまま飛び込むはまだしも相手のインクだらけにそのまま飛び込む人がいます。自殺行為です。
せっかく、高地という有利な場所なのにそれを捨てて、相手と同じ土台に降りる。さらにどこに潜んでいるかわからない。そのときに守ってくれるのは自軍のインクだけです。


© Rakuten Group, Inc.