|
カテゴリ:オリジナルカー
ついにREシリーズ ラストモデルになる RE-1000が完成しました。
どうでしょうか?個人的にはなんかイマイチ・・・もうちょっと良くできたんじゃないかね? 電柱で当たるんじゃないかと衝突のプレッシャーとなるサイドミラーは無くし、カメラで見ます。 それとざっと適当に描いたリアです。最終モデルというのに申し訳ない。 目を初めて描いたんだけど・・・内蔵みたいでグロテスクなんですけど・・・ どう描けばわかりませんね(@д@;) ライトを本物そっくりに描くすたたぼさん、やっぱ凄いですw それとウィングつけました。あまりウィング装備は好きではないんですが、究極のスーパーカーということでではではRE-1000のスペックをご紹介いたします。
●ホイール ファンのような形をした独特なホイール。このような形として前に進むときにはファンのような効果を生みダウンフォースを生むためにです。そして、冷却機能としてもです。
●サイドエアインテイク 目につく巨大なサイドエアインテイク。あのここの部分の名称、それであってるんですかね? なんか車の各部分をさす名称を載せたところがないんで・・・誰か教えてくれると嬉しいです。 ●全輪旋回機能。 より旋回半径を短くするために曲がるときは前輪後輪が旋回します。ちなみに別々の方向転換も可で、その場で180度回転を可能にしています。 ●ライトナビゲーター機能 RE-1000はハイテクを目指してるので、カーナビ装備です。ですが、カーナビの地図を見間違えて間違ったとかありませんか?なので、青いレーザー光線で道路にあててナビをする機能です。 そうして衝突危険なときは赤いレーザーで表示。前に道標をつけることで安全性も向上する。 オマケの下書きネームです。
どうでしたでしょうか? となんとか100~1000から無事乗り切れましたね。 まさか中学生で描いたRE-100がこんな方向で発展するなんて思いもしませんでした。オリカー描いてきたことで車のデザインに対する見方も変わることができましたし、多くの勉強できたと思います。 車のデザインというのは運転している自分の別のもうひとつの顔。 その顔を自己表現というのは大変難しいとオリカー描いててわかりましたね。日本車の顔もあまりパッとしないのは個性を出すのが恥ずかしく集団性を重視してしまうかもしれません。 しかし、自己表現は大事です。もちろん遠回しで悟らせたり、角を立てず接するなどは日本の美しい文化の一つです。 しかし、言いたいことはハッキリ主張しないと自分が損します。 車のデザインもそうじゃないでしょうか?もちろん、REみたいな極端なボディは置いといて、車のデザインが選べるなら、自分が好きなデザインを選ぶべきです。 人生一度きり、人を迷惑をかけない程度、自分の好きなことしたいじゃありませんか。 と長文になっちゃいましたが、これにて自分の思ったことをここまでにしたいと思います。 オリカー応援してくれた方、見てくれた方 本当に 本当に ありがとうございました。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[オリジナルカー] カテゴリの最新記事
|
|