1721526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▽△ロータリーエンジン▽△~Rotary Communications~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

MyチョロQ博物館


▽A品番コレクション


▽HGコレクション


▽Myアイコン博物館


▽Myアイコン博物館Vol2


▽Myアイコン図鑑


イベント特集


京都市役所編


▼チョロQ1攻略


▽コース攻略(動画)


▽裏技


▽ボディリスト


▽敵車紹介


▼チョロQ2攻略


▽コース攻略(動画)


▽敵キャラ分析


▽裏技


▽ボディリスト


▼チョロQ3攻略


▽コース攻略(動画)


▽パーツ集


▽イベント表


▽敵キャラ分析


▽裏技


▼チョロQワンダフォー攻略


▽攻略


▽パーツ集


▽スタンプ帳


▽裏技(というか小ネタ)


▼チョロQHG攻略


▽攻略


▽裏技


▽ボディリスト


▼チョロQHG2攻略


▽攻略


▽パーツ集


▽イベント表


▽ボディリスト


▽裏技


▽やりこみ動画


▼チョロQHG3攻略


▽攻略&コース攻略(動画)


▽パーツ集


▽ボディリスト


▽やりこみ動画


▼チョロQHG4攻略


▽合成パーツ表


▽イベント表


▽裏技


▽ボディリスト


▼チョロQワークス攻略


▼チョロQコンバット攻略


▽攻略


▽オススメ装備集


▽裏技


▼チョロQ新コンバット攻略


▽攻略


▽裏技(というか小ネタ)


▼チョロQコンバットアドバンス攻略


▽攻略


▽パーツ集


▽オススメ装備集


▼チョロQマリン攻略


▽お絵かき美術館▽


▽歴代TOP絵集


▽Myお絵かき


▽お絵かきチャット合作


▽お絵かきチャットルール


▽Myオリカ絵


▽Myオリキャラ


▼リレー小説人物集辞典▼


▽人物集


▽幻の5人集


▽グランプリ詳細


▽ル・マン24メモリー小説▽


▽予告編▽


リレー小説収録集★その1


リレー小説収録集★その2


リレー小説収録集★その3


リレー小説収録集★その4


★チョロQゲーム★


▼チョロQ64攻略


隠れパーツ&裏技


▼チョロQWii


▼ポケモン使ってみた感想


★相互リンク


パズドラ・各モンスター評価


評価その1


評価その2


splatoon攻略


すぐに上達!方法!


各武器考察


サイド自由欄

こんちゃ!!
最近サイド自由欄の存在を
最近知りました(^^;

ここで小言でも言おうかな?
2021年04月06日
XML
テーマ:原神(16)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​第9層の攻略からはじめていきますー
螺旋9と10層の攻略は​短期決戦​です、なぜなら​極寒環境​だからです。灯火の近くで戦えばいいのですが、問題があります・・・敵(スライム・アビス・弓など)は灯火の近くには来ないのです。待っていたら時間がかかります。高ランクがとれずらくなります。なので極寒ゲージがたまる前に倒してしまうというごり押しが攻略ポイントとなります。

そして、もう一点​氷の花​​という足元に生えるという極悪なギミックがあります。マジでダメージ喰らうし、突然だし、拘束されるし、マジでくそです。水属性キャラは基本、このステージでは使っては駄目です。凍結します

Enshin-9

​前半後半にも氷キャラがうじゃうじゃいる​ので、炎キャラは二人確定となります。

そしてシールド1枠・回復キャラで1枠。これでおしまい・・残念!第9-2層に雷ハンマーファデュイがいるので後半グループには氷キャラ1枠が確定となります。雷ファデュイがバリア貼られるまえに倒せばいいんですが、もし貼られて氷キャラなかったら大幅なタイムオーバーは確定となります。

雑魚キャラが多数に散らばるため、一点に集めるキャラがほしくなります。そのため、一点集められるキャラとしてウェンティ、スクロース、ジンが有効です。そして、雑魚キャラ処理が強いショウも有効キャラとなります。盾持ちのキャラにも貫通するのがなお良いです。

●第9-1層 炎キャラしか活躍しません。
(前半)暴徒・氷盾以外は、スライム・ヒルチャールの雑魚キャラがメインとなります。クレーで氷盾でわりつつ、雑魚キャラはウェンティなどでまとめるか、範囲攻撃キャラでガンガンせめましょう。
(後半)アビス・シャーマンは自分によってはきません。なので自分から行く必要があるのです。

●第9-2層 雷ファデュイの討伐が肝。
(前半)第9-1層の前半と同じです。
(後半)甘雨の元素爆発があれば瞬殺です。バリア貼られる前に雷ハンマーを即殺しましょう。即殺するのが難しいなら、回復させる水ファデュイから倒してください。風ファデュイは勝手に死にます。

●第9-3層 一番楽です。雑魚キャラが少なく、中ボス・大型ボスのみです。
(前半)霜鎧の王がいるため、転倒できるクレーにしてますが、別にディルック、胡桃でも良いです。
(後半)アビス・氷盾を炎キャラで倒す。

ポイントしてはシールド・回復キャラは確定枠として
①ステージが極寒ステージ→短期決戦
②氷キャラ多数→炎キャラ前半後半必須、氷耐性が強いディオナ有効
③雑魚キャラ多数(特に前半)→一点に集められるキャラ、一網打尽にできるキャラ
④氷の花・氷キャラ多数→有効打少なく、自身が凍結するため水キャラ禁忌(特にバーバラ、行秋)
⑤9-2の後半戦に雷ファデュイ→後半グループに氷キャラ必須。

ぐらいですかね。。。基本、③がうまくできれば、星9はいけると思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月06日 00時32分30秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

▽△ロータリー▽△

▽△ロータリー▽△

カレンダー

お気に入りブログ

ハチロク大好きのHP ハチロク大好き6980さん
~スープラ好きの翔… スープラ好きの翔君さん
Rivelta crinale's g… Rivelta crinaleさん
CHORO WES… MAD・WINDさん
マロンキャニオンの… アンタXさん
にんすぺさんのメモ帳 ニンスペさん
Paryouma275 OSx86 マスタピートさん
Today's Diary SpeedDriveさん

コメント新着

 MP935T@ Re:結婚しました!!(02/02) ご結婚おめでとうございます 私もすっかり…
 ▽△ロータリー▽△@ Re[1]:結婚しました!!(02/02) さらだぱんさんへ 久しぶりです!!おぉぉ…
 さらだぱん@ Re:結婚しました!!(02/02) お久しぶりです。覚えておられますでしょ…
 ロータリーエンジン@ Re[3]:納車きた!!!(12/31) まるよん@佐江ちゃん推しさんへ ありがと…
 まるよん@佐江ちゃん推し@ Re:納車きた!!!(12/31) お久しぶりです。 いきなりすごい車を買い…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.