SW売却

平成8年に購入したステップワゴン。
当時、ステップワゴンが新規発売になると言う事で即予約。

ステップワゴンの前はエスティマに乗っていたけど1年半しか乗らず、どうしても欲しかったステップワゴンに乗り換えた。
当時ステップバン乗りは、多くの人がステップワゴンへ乗るようになっていた。

でも初期型のRF-1は、かれこれ15年経過。
自分のステップワゴンは、極力雨の日は乗らずガレージ保管。
大事にしていたのでまだまだ走り綺麗な方と思うけど、子供も大きくなり大きい車はいらないと。
今年は車検もあり、今後経年劣化で修理代も発生してくるだろうし、その他いろいろあり思い切って乗り換える事にした。
さすが15年も経つと、査定は0円。
走行距離は6万キロでまだまだ綺麗なので、ウン十万円行くかなと思っていたけどとても甘かった。
ヤフオクで売ればそれなりになるけど、時間も無いし普通車は面倒なので止め。
車買い取りのガリバーで査定してもらったら、やはり査定は0円。
ただ、綺麗なのでガリバーで乗りたいとの事で、5万円で買ってくれる事になった。
5万円とはかなり寂しいけど、仕方ないのでお願いした。

今日、ガリバーへステップワゴンを持って行きお別れ。
いろんなところへ連れて行ってくれたステップワゴン、ありがとう。



ステップワゴン(売却)-01(HP用).jpg
15年間停めていたガレージを出て行くステップワゴン。



ステップワゴン(売却)-02(HP用).jpg
内装も磨いて綺麗にしてあげた。



ステップワゴン(売却)-03(HP用).jpg
ガソリンを少し補給してあげる。



ステップワゴン(売却)-04(HP用).jpg
ガリバーへ到着。
ここでお別れ。

書類の手続きをしながら聞いてみると、まだ綺麗で売れると思うのでここでは乗らず売りに出すかも知れないと。
ガリバーで乗ってくれたら、たまに来て見れると思ったんだけど・・・。

次のオーナーが大事にしてくれる人だと良いな。
最悪は海外に行くかも知れないし。
ガレージ保管は無理だろうなとかいろいろ考えてしまった。


「2013(H25)2.23土」


© Rakuten Group, Inc.