スペアタイヤキャリアメッキ昭和63年にメッキを掛けた「スペアタイヤキャリア」。 永年の年月で、輝きが無くなって来てしまった。 当時掛けたメッキはコストダウン式で、見える所意外は磨きを掛けていない。 フェスタ360も近いので、思い切ってオールクロームにした。 <メッキ依頼工場> 福岡メッキ技研工業(株) http://www.f-mekki.co.jp/ <金額> 11500円(スペアタイヤキャリア) <取付け作業日> H17年9月24日(土) <左上><右上>メッキ依頼前のスペアタイヤキャリア。 <左下>下回り塗装が付着した、スペアタイヤキャリアストッパー。 <右下>荷室のスペアタイヤキャリアストッパー取付けボルトも塗装が付いている。 <左上>トランクフロアマットがあって普段は見えないが、 荷室のスペアタイヤキャリアストッパー取付けボルトをメッキ品に交換。 <右上>オールクロームで完成した、スペアタイヤキャリア。 今はとっても綺麗だが、下周りなので錆や腐食怖い。 <左下>スペアタイヤキャリアストッパーもメッキ品に交換。 <右下>右側のスペアタイヤキャリアストッパーを 左と同じく左右対称に取り付けたら、スペアタイヤキャリアが付かない。 何故・・・。 どう付いていたのか、すっかり忘れてしまっている。 パーツリストのイラストを見ても、左右対称になっている。 正確に取り付けたいので、近くのピックアップの下回りを見に行った。 右のスペアタイヤキャリアストッパーの、キャリアを引っ掛ける所は画像の様に外側の向きだった。 よって、左右同じ向き。 ・取付け完了。 後周りが綺麗になった。 ・今度の目標は、リヤーアクスルビームと燃料タンクのメッキ化だ! (H17年9月24日作成) |