138080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.03.25
XML
カテゴリ:音楽関係
 さて,ズーラシアンブラスの演奏は,通常であれば「みんなのはらっぱ」で行われているようですが,天候不順の今日は「ころこロッジ」にて開催です。

 ・・・すげー(笑

 期待通りの演奏です。チューバの低音,ホルンの柔らかい音,そしてもちろんトランペットも,トロンボーンも。
 面白かったのが「メンバー募集のコーナー」 観客からオカピの代わりに指揮をしてくれる「お友達」を募集するわけです。もう,これを最初から狙っている子もいるわけで。
 でも,大変なのはオカピ以外のメンバー。
 「お友達」が指揮を執る,というと形だけ振ってもらって,演奏は普通に流れる・・・と思っていたのですが,メンバー,しっかり指揮棒に合わせてきます。
 なので,最初の数回,オカピと共に指揮棒を振っていた子が,いきなり一人になってペースダウンすると,メンバーの演奏もペースダウン。ダウンだけでも結構苦しいですが,そこは「気まぐれ」が身上の子供達,いきなりハイペースになることも。これにも食らい付いてテンポアップするメンバー。でも,急なアップでチューバのシロクマさんがついて行けなったりしたのはご愛敬です。

 演奏会は13時,14時,15時半の3回公演で,全部違う曲だったのですが,せっかくだから園内も見ようという話になり,15時半までは適宜散策。私は「出番待ち」のメンバーを撮影しようと,園内を回りました。
 短い時間でしたので,とても全部は見きれませんでしたが・・・次回は是非,時間をかけて見学したいと思います。旭山動物園も面白かったのですが,ズーラシアも結構面白いです。「飼育係のとっておきタイム」は是非聴きたいと思います。

 写真は演奏中のスマトラトラさんです。
 なお,演奏の様子はこちらで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.26 22:28:55
[音楽関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.