423670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリア ミラノから 「まー実況」

イタリア ミラノから 「まー実況」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

↓イタリアのオススメ商品一覧です↓

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.04.13
XML
カテゴリ:メルカート
ミラノでは、ほぼ毎日
どこかしらでメルカート(市場)やっています。

今日はきらきらパピニアーノきらきらのメルカート情報を載せます。


メルカートの良さは
「安い!スーパーに無い物がある!面白い!」
です。


ぜひ少しだけ早く起きて行ってみて下さい🎵

黄ハート黄ハート黄ハート
かなり大きいメルカート

晴れ火・土にやってます。

「Viale Papiniano(⬅住所)のメルカート」
この通りが全てメルカートになっています!

果物、魚、野菜、チーズ、服、靴、洋服、カバン、シーツ類、日用品など
火曜日7.30 - 13:00
土曜日7.30 - 17:00(食品は15:30-15:50頃に閉まりますので注意)

<行き方>
メトロMM 2 Sant'Agostino,
トラム2 ,14,19番
バス 47 - 49 , 74番



たまに掘り出し物があります🎵

私は今回、靴を値切って30€で買いました!
(最初は60€でした。)

私は足が22.5cm(イタリアサイズで35)と、小さいので
なかなか見つからないのですが、発見!!

逆にイタリアじゃ、このサイズの人
少ないからよく掘り出しできちゃうという。。。w🎵

自分で言うのもなんですが、
日本では見ない形&色でかっこいいです!!


<私流の今回の値切り言葉あっかんべー>

欲しい物を持ち、
私「クアント コスタ?(いくらですか?)」⬅今回値段が書いてなかった(わかってても聞く手もあり)

店員「セッタンタ エウロ。(60€だよ。)」

私「モルト カーロ ペル メ。。。(私には高すぎます。。。)」

店員「アッローラ、ウナッティモ ソォロ。(では、、、ちょっとだけ待って。)」お店のボスに相談しに行く。

店員「チンクアンタ エウロ、ヴァ ベーネ?(50€でOK?)」

私「……トレンタ エウロ。ペルファボーレ。。(30€。お願いしますー。。)」悩んでる&困った顏でいく

店員「んー…ウナッティモ。(んー、ちょっと待って。)」お店のボスに相談しに行く。

。。。
店員「OK。ヴァ ベーネ!(OK。持ってけどろぼー!)」

と、まぁこんな感じでした。



<個人的に思う、値切りの方法、服装編ドレス>

★お金持ちっぽくない格好で行く。

もしくは、

★バッチリ可愛く・カッコよく行く。(ただしこの方法は異性の店員にしか通用しない)



今回、私は前者です。というか、ほぼ前者で行きますw




話は変わって、
食品は値切るの難しいですが、
(一度だけ値切ってみたら、どれくらい買うの?
たくさん買うならおまけするから!って言ってくれたよー。)

言わずとも、いっぱい買うとたまにおまけしてくれたりします
ので、私はそれで満足なので、時間ある時しか言いません。。


メルカートはこれだから楽しい!!ぺんぎん


スリが多いらしいので、荷物やお財布に気をつけてね!

(私はファスナー付きのカバンを肩にかけ、
ファスナーを開ける金具を前側にし、脇に挟んでます。
常に気にしています。
まだスリには一度も会ったことないです。)



本日はこのへんで、
ではでは、またねーCiao,ciao!!黄ハート黄ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.14 05:02:15
[メルカート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.