115016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ethic Dog

Ethic Dog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハッカリー

ハッカリー

Calendar

Headline News

2007.05.30
XML
カテゴリ:テンション3
今回も某A棟からですが、

周りに人が多いし、

図書館と違って声もとびかう飛びかう…





…まあしかたにゃーか。








…最近慶大病院で

悲劇的なことがたくさん起こって

イヤな世の中だ…。










本題、


CMを見てわかりましたが

日産ラフェスタ(一応リンク張りました)がビッグマイナーチェンジをしましたな…


なんかフロントフェイスが偉そう、

というか立派なやつになってて…

ハイウェイスターはいかにも「クルマは、見た目だろ」と言いたそうで…

今は売るためにはああいう顔にするしかないのだろうか。


マイチェン前のラフェスタの犬っぽい顔が

「ミニバンはミニバンであればいいじゃないっすか…」って感じの

本分を守った?四角い形とあいまって

「ゆるいわー」と、好きだったのに……

あのクラスではお気に入りだった…


やはり私の感性は一般の人びとと離れているのか…

「軽自動車みたいな顔だ」と言われていたらしい。







…考えてみれば日産ラフェスタといったら

三菱シャリオとともに

現在ミニバンと呼ばれるカテゴリを開拓したクルマ「プレーリー」の流れを引いているのだ…





シャリオは「グランディス」名前を変え、

サイズも3ナンバーになったけれど


プレーリーは
「プレーリージョイ」「プレーリーリバティ」「リバティ」「ラフェスタ」と名前を変えながら

5ナンバーのミニバンとして頑張ってきたのだから

立派だなぁ、と思います。


たしかプレーリージョイも

プレーリーのビックマイナーチェンジで見た目と名前を大きく変えたやつだったかな?



ラフェスタの歴史は変遷の歴史なのだ…

なんか余計にも…

…好きになります。









あと、最近の日産の新車はデュアリスですか…

ホームページを見てみたら

あまりにサブカルチャーなノリでビックリした…

なんとなく名前もそれっぽいし…



注目されていることだし、なるほどなーとも思いましたが


なんか頻繁にコンビニでジャンプの立ち読みとかしないと

自分が取り残されるような気がしてきた…




クルマの第一印象は、

なんか、そうですかそうかですか、と…

まあ、町で実際に見かけたら「おおっ!」と思うかもしれないです。

実はCX-7がそうでした。















…あざぁーしたっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.30 16:01:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.