993640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

80’s バイク

80’s バイク

リアサスOH

☆FZ400R(46X)リアサスOH メンテ過去ログ☆
(未来のオーナー様の為にログ残しときます。関係者の方、スマソ。。)




 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





年末にリアサスをフルOHしました(約2万)
http://www.ms-puretech.com/
2009021417090000.jpg

そのすべてのメニュー(リヤショックフルメンテナンス、ガスバルブ装着、バンプラバー装着)で17800円ですよ。送料他諸々で2万ちょっとでしたね。
何処が良いかは個人の好みになると思いますが。この内容なら満足です♪

まだ、走りこんでいませんがコーナーでの挙動が変わりました♪(当然かw)真価を発揮するのはもう少し暖かくなってからでしょうw

GSX-RからFZに復活して(去年5月)から昔の乗り方を思い出せ、自分の思い通りのライン取りが出来るようになってきました。
これは私が上手いとかではなくてFZの基本性能の高さを実感してます♪

 
          ☆


いっこ前のBGかな。。
”市川仁が池絶版車を斬る”でリアサスがへたったバイクはリアが沈んでフロントが浮いた状態になり、フロントのグリップ力が軽減され転倒し易くる・・みたいなコト書いてました。
詳しいコト忘れた。
興味ある方いれば、確か会社に置きっぱだから探してきます。
だから俺のFはフロント加重の方が曲がるのかな・・?
16インチだから??


          ☆

(リアサスOHは)スクーデリアオクムラですが、たしか3マン弱位やった様な気がするんですが…
OHしてる時のバラバラのサスの写真なんかも付いてきました。
あと、サスもピカピカなるしスクーデリアオクムラのステッカーも貼ってくれてあるし、バンプラバーも付いてました。


ロッドのサビがひどいと再メッキで+15000位やったと思います
ウチのは、軽~く点サビ程度やったので磨いてもらってOKでした。



(OHを依頼する時は)サス外してプチプチでくるんで箱に入れて送るだけですよ。
OH中はオクでゲットしたぼろいサスで乗ってました。




スクーデリアオクムラでのOH明細書見つかりました
リヤショックフルメンテナンス:26600円(基本料金)
ガスバルブ装着:2500円
バンプラバー装着:1000円
合計:30100円
税込:31605円
でした。

ちなみにガスバルブを付けておくと、今後はショックOH出来る店ならほとんどのトコでOH出来るらしいです。
平成19年6月の値段です。         






 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆









© Rakuten Group, Inc.