【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年12月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
13時半ごろ起床。
シャワーとか浴びて、14時過ぎに慌てて出発。

日比谷線~東横線のルート。
JRの方が早いんだけど、こっちの方が乗り換えが楽で安いので。

16時半に横浜BLITZ着。今月2度目。
なんか人が少ないなーと思ってたら、開場時間を1時間早く間違えてたらしい。
でも物販とかはもう売ってるのね。
タオルくらいは買おうかなとも思ったんだけど、結局何も買わず。

開場まで1時間ほどあったので、近くのゲーセンで時間つぶし。
最近の癖でキャッチャーとかやってたら、普通に取れてしまった。余計な荷物。
絶対にキャッチャーの腕が上がってると思う。

開場15分前になり再びBLITZへ。
もう結構人が集まってた。

はちさんを確認しようと見渡してみるも、ただでさえ目が悪いのに薄暗かったのでなかなか確認できず。
それらしい人は見つけたんだけど、まだはちさんと判断出来なかったんで声をかけなかった。

やっと開場が始まった時に確認できた。どうやら服装からさっきのそれらしい人だったらしい。
本当にすみませんでした。シカトをしているつもりなどなかったのですが、結果的にそう思われてしまったみたいで。
シカトをする理由なんて全くなかったのに・・・今度お会いした時にまた直接謝ろうと思います。

ライブだからってメガネしないで来ちゃったけど、やっぱ駄目だね。
両目0,2だと流石に辛いと思った。



自分も開場。
ロッカーに荷物と上着を突っ込んで、左側3列目辺りで待機。
待機中、連れとある事に意気投合してテンションが上がった。
んで19時開演。

<UNDER THE COUNTER>
初見だったけど、サウンド的に面白みがあって好み。
ドラムも途中まで女性だって気付かないくらい力があった。
ただ野郎3人が自分らの演奏に酔っている感が無きにしも非ず。

最初は3曲くらいかなーとか思ってたけど、結構歌ってた。40分くらい。

<ASIAN KUNG-FU GENERATION>
登場した途端に一気に押されてきた。
それでもなんとかメンバー全員が見える位置をキープ。
この時点で汗が滲み出てきた。

 1、OP
 2、サイレン
 3、振動覚
 4、リライト

 MC

 5、ブルートレイン
 6、ブラックアウト
 7、ロードムービー
 8、君という花
 9、Re:Re:
10、インスト~おもろSE~
11、N.G.S

 MC

12、ループ&ループ
13、アンダースタンド
14、遥か彼方
15、羅針盤
16、未来の破片

 MC

17、月光

 EN

 1、君の街まで
 2、ワールドアパート(新曲)

個人的にベストに近いセットリスト。
Re:Re:と未来の破片が聴けたのは非常に嬉しい。
月光はCDで聴くとそうでもないんだけど、ライブで聴くとすごい名曲になる。
ブルートレイン~ブラックアウト~ロードムービーの運びは4日と一緒だけど、これが結構気に入ってる。
あと欲を言えばHold me tightとエントランスが入れば完璧かな~と個人的には。
もちろん聴きたい曲は他にも色々あるけどね。電波塔とかその訳をとかサンデイとか。
新曲もカッコいい。力入ってるなーってのがひしひしと伝わってくる。
アルバムの完成度も高そうだし、来年も楽しみだ。

今日の印象に残っているMC。
「ひきつけとか起こさないでね」
「俺達スマップみたいにパートある訳じゃないんで」
(近くでポップサーカスっていうサーカスがやっていると言う話題になり)
「あれ凄いよ。真ん中のところで千円くらいのペンライト売ってるんだけど、子供がたくさんそれを買ってね。
んでそのペンライトっていうのが音の出るヤツでとにかくうるさい。そんなサーカス」
「ポップサーカスってHPあると思うんで、見てみてください・・・なんの宣伝してんだ俺は」
「すいませーんって人を呼ぶときは、すぃませ~ん↑ってイントネーションを変えると変な人がいるってすぐに来てくれるよ。昔友達がそう言ってた」

未来の破片あたりで意識が朦朧としてたけど、気持ちよく騒げた2時間半だった。
今年のラストには相応しいライブだったね。

終了後、ロッカー付近ではちさんに声をかけてもらった時、少し嬉しかった。

急いでロッカーから荷物を取り、とりあえず外へ。
近くのゲーセン内のトイレで着替える。
着替え目的に利用する人が多いらしく、女性用トイレが高速のサービスエリアみたいになってた。

横浜から約2時間の電車内。何度寝そうになったことか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月30日 04時26分57秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ナレッチ

ナレッチ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/fxpmmxh/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/qb1imc5/ フ○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.