2697120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
yukiさんの森に間借りしている2群、

約一月ぶりに見に来ましたら、

何と巣箱いっぱいに!!!

うかつにも先生がすっかり手抜きしておりました。

孫分蜂を起こさずでいたのが不思議なぐらいです。


慌てて取って返し急遽継枠慣行。


前面にあふれ出た蜂群。




蜜蜂は底板までいっぱいでした。






隣の1群も相当に伸びてきています。


何と隣にキノコです。

ヤマドリダケに似ているが?

その隣には確かにこの姿はヤマドリダケ、

私は昔、このキノコにあたりましたので食しません。





そして敷き詰めたチップからはチダケのようなキノコでしたが?

裏側のひだから乳はです???のままです。





そして1枠継ぎまして3段+巣門となりました。





すっきりと中に納まりました。






1か月後もう1枠足せれば9月半ばには採蜜となりそうです。

2群採蜜となれば5リットルは確実、

もちろん家賃は50パーセント。

yuki さんはきっと虜となり、

抜けられなくなるのが今から丸見えに見えております。


またまた、和蜂ウイルスを拡散してる86net さんでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月12日 20時30分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.