438926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく歩いて行かんかね?

てくてく歩いて行かんかね?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chi-hiro

chi-hiro

カレンダー

お気に入りブログ

今年の桜は終了 pippi2003さん

愛媛県 八幡浜市 … 一花入魂さん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
桜茶 さくら茶箱さん
新ぶる~・らいん いくりはすももさん

コメント新着

chi-hiro@ Re:お久しぶりです(04/13) お茶子さん コメントありがとうございます…
お茶子@ お久しぶりです 覚えていらっしゃいますか? 吊るし雛でお…
chi-hiro@ Re[1]:食事制限解除~♪(04/19) pippi2003さん コメントありがとうござい…
pippi2003@ Re:食事制限解除~♪(04/19) おめでとうございます!!!  コメント…
chi-hiro@ Re[1]:しばてん(08/11)売ってないの?(08/11) 末田 雅裕さん コメントありがとうござい…

フリーページ

ニューストピックス

2008年11月19日
XML
カテゴリ:京都の生活
 今日は良い天気だったけど、風が強くてちょっと寒かったです。これから日に日に寒くなっていくのかなぁ・・。

 その為・・って事もないかも知れないですが、今朝は起きると腰に違和感が・・前々から少し腰痛を感じてはいたけど、今回は重いというか何ともいえない感じ・・。なので、早速ネットで近所の整体、接骨院を調べて行ってみました。

 京都に引っ越ししてきてからは初めてだったのでちょっとドキドキ・・。着くと若いお兄ちゃん先生が5~6人とマッサージを受けている患者さんが数名いらっしゃいました。
 問診後に「前屈、後屈をして下さい」と言われ、してみると・・自分ではまっすぐに体を倒していると思っていたら・・かなり曲がって、斜めになっていると言われました。どうやら背骨がかなり曲がっているらしい・・(^_^;)。思えば、パソコンをいじるのも猫背で足を組んでいたし、寝るときは横向き・・・長年の積み重ねで、徐々に歪んできたみたい・・。

 その後施術・・
 「はい力抜いて・・リラックス・・・」ボキッ (゜ロ)ギョェ
 「反対側もしますね・・はい、リラックス・・」ボキッ (ロ゜)ギョェ
 「偏頭痛しませんか?首もおかしいですね・・・」ボキッ(゚ロ゚)ギョェ

 これで今日の施術は終了(;´∀`)!心なしか背筋が伸び腰痛も少し楽になったような・・

 とはいえ、一度だけではなかなかまっすぐには戻らないそうで、今週中に3回連続で行くことになり、その後は筋肉をほぐすマッサージをしていくそうで・・しばらくはこの接骨院でお世話にならなきゃいけません(-_-;)。けどま、腰痛と偏頭痛から解放されるとおもうので、頑張って行かなくちゃ!

 そんなこんなで・・・自分の方はこんな感じ・・。主人は相変わらず喉の痛みがひどいようで・・順調にいけば週末に退院予定でしたが、少し伸びそうです・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...。

 とりあえず今日も一日無事に終了、明日も良い天気で、良い一日になりますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月20日 08時00分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[京都の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.