967670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月21日
XML
カテゴリ:食べ物
コーラスへ行ったら隣の方が「ナンカ焦げ臭くありません?」

あらっわかっちゃったぁ?実は私が犯人なのよ。

夕方忙しいのは目に見えているので朝から「ふろふき大根」作り。
土鍋に昆布を敷いて面取りした大根を入れコトコト。
コーラスへ出かける前にチョットだけパッチしましょう。と思ったのがいけなかった。
つい夢中になり「ん?なんか焦げ臭い」
夫の服からかな?毎晩飲んでいるから・・・クンクン嗅ぐが違う。
「大根だ!」階段を駆け下りる。階段の窓ガラスは既に蒸気で曇っていた。
台所は暖房を炊いているように暑く、土鍋の中は黒かった・・・

P1010316.JPG

もう食べられません。夕食、一品減らしだぁ。

コーラスから帰り、今度はビーフシチューを作る。
自信喪失の今日の私は焼くまでフライパン。煮込みは電子レンジに任せることにした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 13時37分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.