967250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月19日
XML
カテゴリ:食べ物
1日予定がなかった今日。といっても、目医者へ薬を取りに行ったりスーパーへ行ったり、ホッケー関係の事務仕事でパソコンに向かったりで忙しくはあったのだが。

夕食はスコッチエッグだ!と突如思いたち作り始めた。4人家族だし卵は7個でいいかな。
ゆで卵を作りひき肉をこね、薄めに卵を包む。小麦粉・とき卵・パン粉をつけて置くと7個の爆弾のようだ。

Mがスイミングへ行く前に少し食べたいというので揚げて1個食べていった。テスト前で部活のないKも帰ってきて「オレも食べる」と言い1個食べた。みんな美味しそうに食べるので私もつい1個食べてしまった。Mをスイミングへ送って行っている間にKは自分で揚げて更に2個食べてしまっていた。

残りは2個…そこへKが「今日の夕飯なに?」と聞きにきた。何って言われても…どうしよう…だってスコッチエッグのはずだったんだから。大体アンタがオヤツ代わりに3個も食べちゃうから…新しいもの作る気力ありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月19日 18時42分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.