967275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月17日
XML
カテゴリ:食べ物

この冬、油断して食べすぎました。 去年の春の健康診断から気をつけて、7月に内視鏡手術を受けて更に気をつけていたのです。 で、ひと段階落ちて安心しちゃっていたようで、ここに来てバッチリ戻りました。 

元のもく亜美状態…  この変換バカ!

元 あるいは 旧 (もと)の 木阿弥(もくあみ) 状態。 ネットって何て便利なんでしょう。 字から察すると仏教っぽいけれど木阿弥って人の名前だとさ。 バカな変換機能のおかげで私はひとつお利口になりました。

元の木阿弥状態。 これではいかん! ちょっと気を引き締めても体はすぐには締まらない…下向き矢印下向き矢印下向き矢印

そんな決心をヨソに兄がまたしても堂島ロールケーキをお土産に届けてくれました。 いつもは普通の堂島ロール。時々シンデレラロールも。 今日は堂島ロールに新発売のイチゴ入りチョコロールの2本立て。 (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...  

兄から貰うまでこの店の存在すら知りませんでした。 多分兄の家がこのケーキ好きなんでしょう。 意外と家族思いの兄なのです。 家は特別に「これじゃなきゃ!」とは思えませんが、貰えるものは喜んでもらいます。 でも2本は流石に多いので(それでも既にKが贅沢切りして食べちゃいましたが) スタッフが「噂の堂島ロールを食べてみたい」と言うので、明日持って行ってあげようと思います。 なるべく私のお腹に入らないよう努力しないとね。

さて金曜日に再び内視鏡の検査を受けます。前日は検査のためのレトルト食品。 これはダイエットのチャンスですよ。 ここらで冬の食習慣をリセットします。 でも土曜日、東京で昼は長男と、夜は友達と飲むのよね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月18日 09時03分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.