967256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月04日
XML
カテゴリ:食べ物

最近(いや、以前からですが富に最近)食事作りが苦痛です。

今朝は、フレンチトーストが食べたいと言う娘のリクエストで「面倒…」と思いつつ作りました。 でも息子はご飯。ご飯に味噌汁、目玉焼きにウィンナー、しし唐にししゃも。 これだけで1日の調理をした気分になる料理うんざりな私。

だが!しかし!弁当も並行して作らなければいけません。 今日はおかずを作る手間を省いてカツ重。 ただし!最近妙にお腹が空き、弁当のほかに学食で麺類を食べるらしい息子なので特盛りです。カツは2枚分!(小さめですが) ご飯たっぷりキャベツたっぷりカツたっぷり。 ソースをよく絡めて。 これだけで1週間分の調理をした気分になる料理好きじゃない私。

更に夕飯。弁当を片目にみていた娘は「夕飯はカツ重が食べたい」と言いだします。 「ゲッ…」と思いつつ作ります。しかも娘だけ。だって息子は昼に食べていますから。

今日は父も夕食に来たので年寄りメニューも増えます。 スタッフのYさんにゴーヤと茄子を頂いたので、蒸し茄子にゴーヤチャンプルを作りました。そしてマリネとか浅漬け類とか。これだけではご飯のおかずにならないという息子に大盛り野菜炒めと焼き肉を少々。

7時半に父と早く帰ってきた夫が食べて、8時半過ぎに娘、9時過ぎに息子… 

これで数時間後、目覚めれば、また食事作り… 繰り返し… 食事作りがかなりストレスです。あぁキルティングもストレスです…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月04日 09時19分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.