967662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月15日
XML
カテゴリ:食べ物

朝、急いで作ったけんちん汁。もちろん夕食分も考えての分量でした。え?朝からけんちん汁作るなんて偉い? 次男は必ず汁系が欲しいタイプだし、野菜を大量に楽に摂れるから。

で、夕食。生憎なことに、間の悪いことに、心外なことに、息子達(長男次男)より夫が早く帰宅しました。あらぁ、帰って来たのね…気分の私。毎日働いてくれている夫に対しヒドイ…ですよね。

夫は帰ってくるまで夕食を食べるかどうかわからないタイプです。「飲んできていらない」  「飲んで来たけど食べる」 「家で飲みながら食べる」 「ご飯じゃなくてパンにする」 そんな感じです。

今日は当然のように「オレのご飯は?」  え~、食べるのかぁ。私の予想だと今日は留守だったんだけど大外れ! 

ビール飲んでいるし冷めちゃうかもと思ったけれど、けんちん汁も盛って出しました。 長男次男は夕飯まだなのよってちゃんと伝えました。そして晩酌に付き合う気はないので私は針仕事。

長男次男帰宅~。さて鍋を覗けば、けんちん汁が残りわずか。2人分は到底ありません。え… お代わりしたの?夫よ。夕飯まだの息子達の存在を知っていて? 

いや、何で? 

怒り狂う次男。「ないとわかると余計食べたい」などブツブツ言い続けていました。夫は既に寝ていましたので、その声は届かずです(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月16日 16時27分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.