967281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月01日
XML
カテゴリ:食べ物

なかなか予約が取れないらしい料亭?へ。一見さんお断りらしい店です。聞いてみると、同じ商売の人たちがかち合ってもいけないのでって。ほほぅ・・・ 

そんな店に誰と行ったかって、兄夫婦とです(^^; 

コースを頼んであったのか、旬のものでお任せなのか、わかりません。メニューも見せて貰いませんでした。果たしてメニューはあるのか?

まずは筍のサッと煮た感じのもの。いつも通り写真撮る前に食べてしまいました(ーー;)

IMG_2411 IMG_2412

鰆。角切りにしてゴマとかまぶしてありました。鰆ってこんなに身が厚かったっけ?

牡蠣の味噌風味グラタン風。これがメッチャ美味しかったです。食べたあと料理人さんが(給仕もする)「百合根の食感がいいですね」と。 あ、百合根だったので。ジャガイモにしちゃシャキシャキしていると思ったわ。

IMG_2413 IMG_2414

柿の種をすり潰して衣にし揚げた白子。なんで柿の種? 暖かいちらし寿司とおすまし。すごくちいちゃくて可愛い器に入ってきました。ちらし寿司、具がぎっしりで食べづらかった・・・

あと柑橘の皮を煮たデザート。最後で気を抜いてしまったようで撮り忘れました。

1度は来てみたかったけれど1度でいいな・・・ それにしても幾らだったんだろう。当然兄の奢り。知る由もなし。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月02日 17時52分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.