967251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月12日
XML
カテゴリ:パッチワーク

教室で作っている大きいバッグ。私はまだ取り掛かってもいないのですが、出張教室先で私が説明することになり、慌てて作りました。

といっても大きいバッグを作るには時間がかかるので、ピースワークも省略、大きさもランチバッグ程度に適当に縮めました。

IMG_2574 IMG_2575

今回はアイロン接着キルト綿、バッキング代わりにちょっと厚めの接着芯を使用、それにシャープ芯も貼るので、順序や芯のサイズ関係が明確にわかるように過程を作ったのでした。M先生は全てに丁寧で正確です。(通ししつけ、粗すぎと指導されました(^^;) 

これでまたひとつ「やらねばならないこと」終了。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月12日 21時20分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.