967258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月25日
XML
カテゴリ:パッチワーク

通常だと旅日記として日を追って書くのですが今回はパス。一応フェイスブックでアップしているし。そうそう、フェイスブックと言えば年齢層が高いらしいですね。40代とか50代が利用者ですって。友達が友達になるから(^^; 年齢も似た感じになるらしい。インスタだと#タグで検索するから幅が広がるとは納得。

4月18日から23日までパデューカのキルト展へツアーで行って来ました。M先生の東京の生徒さんが行くと言うので「じゃ、私も」と、来年応募する予定だったキルトを急遽今年に繰り上げ、入選を見届けてからツアー申し込みしました。思い立ったが吉日的海外旅行です。

だいたいM先生も講師陣もパデューカのツアーは何回か行っていて未経験は私だけ。当時若めの私は育児中でそんな余裕はなくて、いざ私が行かれるようになった今、皆さん「疲れる~」「もう行ったことあるから」 というわけです。

とにかく遠い。成田からデトロイト空港まで12時間。国内線に乗り換えてナッシュビルまで1時間半。そこからバスで2時間以上・・・ 帰りはナッシュビルからアトランタ乗り換え、偏西風の影響で行きより時間がかかりました。飛行機嫌いの私にはキツイキツイ。それでも通路側の席だったので何とか救われた程度です。マジ遠い。

目的地パデューカって単なる田舎で(^^; 観光地ではなく、年に1度のキルト展に人が集まるのみ。東京ドームのキルト展なら浅草行くとか六本木だ新宿だありますが、とにかく何もないのが1番の印象。

あ、1番印象深かったのは太った人ばかりってこと。私なんて幕下(笑) 半端ない太さです。それもほぼ全員。ビックリだったわ。

えっと、本来の目的のキルトに関して。ドームと同じかな。ミシンキルトがダントツ多く針目も細かくギッシリとキルティングが入っていて素晴らしかったです。ミシンも売ってました。もうね、机つきのミシン。その机もデカイ。これが入る部屋・・・ 有り得ない・・・

そして自分は本当にキルト好きなのかな?の疑問を再認識。何年もかけて作り上げたキルト、自分もそうしたいのか? 何を作りたいのか?それがキルトなのか? ま、そんな旅でした。

土曜日夜帰宅、日曜日は合唱団の発表会行って、今日は父の病院付き合って。明日は出張教室・・・ あ、昨日は既にログキャビン縫ってました。つまり帰国、即強制通常運転です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月25日 20時31分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.