967655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月06日
XML
カテゴリ:パッチワーク

お子ちゃまの布おもちゃ。お人形の次は車。

乗用車の大小とワゴン車の種類があり2台作りましょうってことでした。

どうせなら自分家の車と似たのを作りたい。でも教材だし、この教材を作った人がいるので勝手に変更はどうよ? 一応先生に聞いてみました。そうしたら好きにしていいと。

我が家の車はスバルのフォレスター。オレンジ色です。プリントにあったワゴン車の形を少々直し、作り方もちょっと変更して。基本があるからパターンを書き直すのも作り方の変更も考えやすい。

IMG_3901

 

1台は教材の50%で。絵本に出てきそうな可愛さです。2台ともワイパーつけたりバンパーつけたり、もうひと頑張りすれば良かったわ。もう少し本物っぽくも出来たけれど、ま、赤ちゃんがニギニギしたりベロベロするには単純だしいいかも。

まだお子ちゃまの布おもちゃは続きます・・・ 家にある布を使う!端切れ布は捨てる! 守っていますが布は減りません(ーー;)

 

夜の8時55分。ネットしていて急に思い立ち、あ、間に合いそう!9時15分からの「後妻業の女」観てきました。大竹しのぶ、若くも見えオバサンにも見え、綺麗にも可愛くにもブスにも見え、凄く魅力的。映画自体は普通に面白かったかな。ちょっと最後がなんだかなあと思いましたが。観客5人(多分)でした。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月07日 19時44分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.