967261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月27日
XML
カテゴリ:パッチワーク

教室は先週終わりましたが今日は棚卸と大掃除。


本当は昨日やる予定だったのが、私の病院での再検査と重なってしまい
私「私のことは気にせず皆さんでやってください」
スタッフ一同「そんなのダメよ~。誰が重いもの持つの?誰が高いところ掃除するの?keyakiさんに合わせるから!」
ってことで昨日1日空白がありの今日の仕事納めとなりました。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー私も歳取ってるんですけどねぇ。皆様には追いつけませんわ・・・

スタッフみなさん60代・・・あまりこき使うのも申し訳ないので、11月後半から少しずつ一人で棚卸を始めていました。ほぼ動かない商品は早めに数えてしまっても何の問題もありませんし、物置などは暖かい日を選んで済ませておきました。店番の時にも隙を見ては反物を数え・・・ 結果、今日は半日大掃除して、半日棚卸して。計算はまた来年ってことで今日で仕事納めしました。

なんか毎年少しずつ手を抜く大掃除って気もしますが(^^; 若手いないんだから仕方なしってことで。

講師5人(スタッフは4人ですがもう一人も当然のように棚卸はメンバーに入る・・・ そういえばなぜでしょう?) 講師会では顔を合わせますが、その時は指導だったり打ち合わせだったり。でも今日はワイワイと雑談しながら1日働きました。
特に12月は講師会がなかったのでお互いの作品進行状況など言い合ったり。例年通り、Yさんが確実にトップを走り(既にガンガン縫っている) Wさんと私が最後尾って感じです。もうずっとこの順位なのが不思議。
でも私、年内に縫いに入れないのは今回初めてかも。作品展が何月かはわからないけれど(10月か11月か)間に合うのかい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月27日 21時07分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.