967660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月21日
XML
カテゴリ:パッチワーク
作品展は10月。例年より1ヶ月繰り上がり。

今週は月曜日予定ふたつに教室準備。火曜日出張教室。水曜~土曜日までキルトドリームなんちゃらイベントで1日中の拘束。まさか私だけ1日も休みがないとは思ってもいなかった(笑) ここで5日間の朝から晩まで仕事はでかい。夜に縫う気力と体力があるかがカギです。

ここ最近かなり頑張って縫っていますが、葉っぱ1枚に何分かかるか、それが何十枚…いや何百枚の世界… 花びらが何十枚…いや何百枚の世界…

もう止めたいっす。

多分、私の技術でもミシンでアップリケは十分可能でしょうが、ハンドアップリケが好きなんだなあ。そこは譲れない。キルティングもミシンで出来るけれど、ハンドキルトが好きなんだなあ。そこも譲れない。

せめてもっとゆっくり作りたい。全然楽しく縫えてないし。

縫い始めたのが1月13日。7月中にはトップ完成させてキルティングに2ヶ月。全てハンド。いやいやそりゃ嫌になるっしょ。でも嫌にならない人もいるんだな。

もう5月が終わるというのに貴重な今週、イベント。6月も予定ビッチリ。7月、逃避旅行計画中。ってことは7月中にトップ完成かなり危うい。

次回はないといいなハートと本気で思う今日このごろです雫雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月21日 15時54分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.