967669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月30日
XML
カテゴリ:パッチワーク
土曜日、イベントが無事終わりました。来場者数は期待以上だったらしく上々。来年は大きい会場で開催されることも決定しています。メーカーさんには「来年もよろしく」と言われましたが、Um…な気持ちです。

新しい商品を知らず、糸の番手や種類、用途もなかなか頭に入らず。普通の人よりはマシでしょうが店員としてはねぇ。

期間中、着る服がなくてUNIQLOへ。基本リネンの普通のシャツが好きなのですが半袖は売っていない。なぜ?考えた挙句長袖を買い、切りました。


黒いシャツは半袖、チェックは五分袖に。と言っても目見当… ロックミシンを出すのも面倒だったので表側へ二つ折りにしてミシンをかけたのみ。

このくらいの袖丈だと暑くなってもヨシ、涼しければ上にパーカー羽織ればヨシ。万能です。

自分の作品。イベント期間中も夜は縫っていましたが、その後も連日予定は入っているものの、隙をみては縫っています。それでもまだまだ。でも半分は終わったかな。期間中に教室がありましたが私は欠席。どうせ見て貰うほどではないのでいいですけれど。

ストレスマックス。メーカーでのバイト代で逃避行しようっと。それにはやはり今は縫わないと。

そう、イベント会場のそばに好きな中華屋さんがあって、2日連チャンで行ったら2キロ増えて(そのせいだけではないと思うけれど) 今日、やっと元に戻せました。

10月から減量始めてましたが、今日、数ヶ月ぶりに介護学校時代の友達2人に会ったら「マツコデラックスのイメージだったのに変わったね」って。え?それほどだった?まじか。いくらなんでもそこまでじゃなかっただろうが!と思った次第です。

3人共に忙しく朝の9時にファミレスで待ち合わせ12時に解散という珍しい時間帯のお喋りとなりました。私よりずっと年下の彼女たちは喋る勢いも凄く、まさしく弾丸トークでした。しかも2人とも介護職についているので耳の遠い人相手。声がでかい(笑) しかも明確。もう少し小さい声で~と何回か言わせて貰ったほどです。疲れたけれどパワー貰いました。

強制的に縫わせるため(自分にね)パソコンも開かず、テレビも見ず録画はたまる。なんでこんなにしてまで縫うんだろう。よし。明日はおひとり様パフェでも行ってこようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月30日 23時56分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.