967259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月10日
XML
カテゴリ:パッチワーク

がむしゃらに縫い出して2ヶ月目に突入。自分にとっては非常にがむしゃらなんですが、教室で他の人を見るとビックリポンの進行度。
なんじゃこりゃ~!
みなさん、どんだけ縫ってるの!

ま、正直そうでもない人もいますが(^^; 
今年の作品展は例年より狭い会場なので間に合わない人がいても壁は埋まるんじゃないかと、心の底の底では思っています。

しかし私は立場上間に合わないわけにはいきませぬ。
だから縫います。

でも今日は午前の仕事中、凄い眠気に襲われ、家に帰ったときはいつになく重い疲れ。何ヶ月ぶりか、いや何年ぶりか昼寝しました。

ここ数年、眠れない体質になってしまい(若い頃は布団に入るなり寝られた) 今は安定剤と導眠剤ないと全くダメ。飲まないと眠れなかったり薄く眠って数十分ごとに覚めるが明け方まで続く、完全に睡眠障害です。
それでも今までは薬を飲んだり飲まなかったりしていたのですが、今は「飲んでちゃんと寝る」割り切りました。
そんなんで、昼間寝ると余計夜が寝られなくなると思い絶対昼寝はしなかったのですが、今日は寝た…

それでもイマイチのパワーだったので、スタバへ行って大きいサイズのチョコレートフラペチーノに生クリーム増量、チョコチップ増量しました。来週までの1杯なんでも無料チケットがあったのですわ。
今週は火曜日パフェ、水曜日ランチ、金曜日ランチにパフェ、そして今日がスタバ。実は私ダイエット中です。って誰が信じますか?って話ですよね。

でもダイエット中は本当です。ダイエットも9ヶ月目に突入です。この2ヶ月、全く体重に変化なし。

最近、「顔が小さくなったね」「首が細くなった?」みたいに言われることがあります。私が小さくなりたいのは顔じゃない!私が細くなりたいのは首じゃない!なのになぜ!です。目指せマイナス5キロ!

ってわけで今日も縫いましたが進行度はイマイチでした。明日は頑張ってみる。

どうせ作品つくるなら、もう少し時間をかけて。時々振り返る余裕をもって。ちょっと熟成させる時間も作って。そんな作り方をしたいなあ。デザインも入れて1年完成はキツイです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月10日 22時59分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.