967665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月03日
XML
カテゴリ:パッチワーク
Top完成\(^o^)/ 昨夜ですけど。
キツかった。
覚悟はしていたけれどボーダーで時間がかかり、最後にとっておいた鳥17羽。
これが思っていた以上に曲者でした。なぜかと言うと他のアップリケが終了して厚地になっているところ、更に中心側に鳥がいるため(1羽なんてマジ中心) 左手で掴む布の量が半端ない。
パッチワーク大嫌い…って心から思いました(^^; 

トップ完成した瞬間、スーパー銭湯のマッサージを電話で予約して温泉へ(営業時間内で良かったわぁ) 露天…外にある1人専用の温いたらい風呂に1時間… その後マッサージ(普段は贅沢過ぎて出来ない)
足は浮腫んでいるわ、肩も背中も張っているわ、手は痛いわ。

今日は朝のうちにトップにアイロンかけました。

次はキルトライン。1.5cmの格子と0.75cmの斜線と決めてありました。床に広げ眺めること数十分。別の用事を済ませまた眺める… 縫える気しない。あと2ヶ月。ラインを引くのも嫌だしキルティングするのも嫌。

更に眺める。どうすればテンション上がる?

そうだ。そうしよう。2cmの格子1cmの斜線に変更しちゃおう。この細かいアップリケには絶対細かいキルトが合うけれど、そんなことは承知であえて大きくすることにしました。
ここまで気持ちが下がっているとよくないし。

キルトラインもペンで描くことにしました。

そう決めたら心が少し軽くなりました。

キルトラインは下の部屋で引くしかないので、今は夫が居間から離れるのを待っているところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月03日 21時50分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.