1501264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月22日
XML
カテゴリ:野鳥
 朝6時 晴れ、気温-3℃。出がけ時-3℃。戻り時+1℃。

 春二番の後なのに、思いのほか冷え込みました。
 定刻の6時40分~8時10分で歩いてきました。朝明けが早くなって明るいからか、ひところよりは寒く感じません。
 
 6時55分、睦橋近く。ダイサギが横を向くのを待っているとコガモが通ります。ダイサギが横を向くまで待てません。

 
 6時58分、カワウとカワウ。

 
 7時12分、きょうの横山橋・高尾山観測ポイント近くの水溜まり。
 南浅川中流域の水溜まりは、水源があるため。ここは向こう側・長房町から用水が流れ込むみたい。

 
 見えたのはアオサギと。

 
 モズ。

 
 7時22分、ハクセキレイにカメラを向けているとムクドリが通ります。

 
 7時26分、一回り小さいキセキレイ。

 
 7時27分、一回り大きいセグロセキレイ。

 
 7時31分、水無瀬橋上流側、無線QSO中にカワセミを発見。

 
 7時41分、”ケンケーン”と聞こえたので探すと、遠くの鶴巻公園工事現場をキジが走っていました。

 
 7時53分、案山子状のダイサギ。

 
 7時58分、横川橋の上から魚道を覗くとカワセミとハクセキレイが並んで見えました。

 
 ウォーキング中ではありませんが9時20分、孫殿アッシーから戻ると、頭の上にシジュウカラが居ました。この前修理したカメラでパチリ。

 今年の早朝ウォーキングの距離は東京駅から九州の長崎駅をめざして
  
 東海道本線の滋賀県近江八幡市・安土駅、近江八幡駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用)

 7時10分の(6キロ先の)高尾山頂(横山橋近くから)
 

 7時47分の(60キロ先の)富士山頂(鶴巻橋の上から)
 

*朝の散歩*
 本日の歩数:   10、200(端数切捨て)(シッカリ10042)
 今月の歩数:  267、100(1日から 187km)
 今年の歩数:  682、100(元日から 477km)
 対向者(散歩又は健康走): 49(横川橋-横山橋間往復4キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:  8
 今年の劇場映画鑑賞本数: 14
 アマチュア無線QSO :ELEさんと9.66八王子レピータで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月22日 13時39分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.