2475931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

2006.09.03
XML
カテゴリ:仮面ライダー
30話を超えましたがオープニングテーマは「NEXTLEVEL」のままでした。
剣(ブレイド)の時は「エレメンツ」に変わった事でかなり熱くなったのですが、カブトは「NEXTLEVEL」で既に熱いのでまったく問題ありません。

と言うか、今回の放送の伏線は既に第一話のオープニングからあったのか・・。
(東映公式より)

ちなみにリュウケンドーはオープニングが変わっていますが・・ダメであります(アイギス調)。。。


やはり本筋のカブトは最高でした。
神代をがばうガタック、「相手がワームなら、俺は非情に徹する」カブト。
しかし、最愛?のヒロインの正体がワームであったら天道はどうするのかと言う部分が見所でした。

改めて、天道はワームである人間を判別する能力はないのかと思った。
ひよりに関して全てを知っていると思っていたが、今回のワームである事への動揺はどういう事か。
何気にエンディング曲フルフォースの使用時間が早すぎるのと、イマイチ場面的に合わなかったかと感じました。


今回の放送で判明した事

・神代の正体を知っていたじいや
 ただの料理人で終わる人では無いと思われますが、この先どう絡んでくるのか
 楽しみです。

・ハイパーカブトの正体
 天道の「そうか、あいつ」の発言は正体が解ったと言う意味なのか?
 間宮も「ハイパーカブトが現れたと言う事は、やがてハイパーゼクターは
     カブトに奪われる」と言う言葉から正体も知っているのか・・。

 ちなみに、三島さんの「それを阻止しろ」>間宮「して下さいだろ!」
 のやり取り、お互いガン飛ばし合う二人でしたが、もし三島のポジションが
 隊長だったら即答で「はい」と返事して道を譲っただろうけど。。。

・ひよりがワーム
 今回一番のサプライズ。
 ヒロインがワームという設定は平成ライダー史上でも初の試み。
 次回予告でカブトがシシーラワーム(ひより)に対してライダーキックを
 放っているが・・・。
 
 あくまでヒロインなので来週退場はないと思いますがどうなるのか・・?
 ライダーの資格者条件が微妙ですが、いままで一般人だと思わせていたひより
 がワームである事で、万一ゼクターがあれば変身ができるとか?

 オープニングの羽根が来てロゴが出た後、その羽根が切られるシーンが来週を
 表しているのかと深読み。
 しかし、その後「白い羽」の様な物や「蝶」の様なエフェクトが気になる。
 何より、オープニングで「天道・加賀美・ひより」が並んで立っているシーン
 現状その内2人が既にライダーなのだが、ガセと言われている「蛾」や「蝶」
 モチーフのライダーが本当にいるとすれば・・まさかね。

・ハイパーゼクター
 現在?にあるハイパーゼクターは遂に完成。
 その実験に「エリアX」の牢獄の男を使用するみたいだ。


今回の微妙な演出

・ウ・ドーン
 「かけそば」と間違えて「うどん」を食すお坊ちゃまくん
 現在劇場公開中の「UDON」と関係あるのかな
 しかし、そろそろこのパターンも飽きてきたと言うか・・・

・「天の道を行き、樹と花を慈しむ少女」チャッキーン!
 またとんでもなく、こじつけな展開ではある・・
 こいつが調子にのらなければひよりが写真を見つける事が無かった罠


闇キッチン料理対決の2回放送分で落胆した分、今回はすごく良く見えました。
来週以降もこのテンションでお願いしたいです。
(ぼっちゃま演出は正直いらんかな)

正気に戻った(笑)田所さん、良かった。
前2回は別人だもんな・・。

〔送料無料キャンペーン中〕仮面ライダーカブト Vol.2-DVD-(9/21) 仮面ライダーカブト VOL.1【DSTD-7251】=>20%OFF!仮面ライダーカブト VOL.1 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.03 09:40:02
コメント(4) | コメントを書く
[仮面ライダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.