2477920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

2006.09.08
XML
カテゴリ:テレビゲーム
【PS2】仮面ライダーカブト 11月30日発売予定 予約
PS2 仮面ライダーカブト 遊んできました!(仕事の一環です)

結論から言うと、厳しいです。。。
画面写真からモデリングの出来はすばらしかったですが、実際にプレイをしてみると本当にレバガチャで何とかなってしまうレベル。
本日のバージョンはおそらく開発中の物だと思いますが、製品版でも大幅に変わる事は無いと思われます。


電源投入、オープニング。
来るとは思っていましたが、「カブトオープニング」をポリゴンで完全再現!

羽根キター!
ポリゴンカブト、横・横・前→立つ。
ワームを相手に溜め?のポーズなど完全にTV版のカットを再現しています。
(この時点では、期待度100%)

スタート。
プレイヤーキャラを選ぶ画面でライダーが並んでいます。
カブト・ザビー・ドレイク・サソード・ガタック・ワーム・ゼクトルーパー・・。

メーカー営業さん
「この赤いのがカブトで一番扱いやすいですよ」と助言を頂くが・・

容赦なく、「ガタック」を選択!
パートナーキャラにザビー隊長を任命。どうやら2対2の対戦モードらしいので
相手に「ドレイク&サソード」を選択。
・・・主役入って無いよ俺。。。


でロード画面。
「カブトゼクター」と「ガタックゼクター」がぶつかり合う演出。
(コントローラーでカブトゼクターが動かせたりした。)
・・・このロード時間が長い。。。。製品版もコレだと痛いと思うが。


で、対戦開始。
もちろん全員マスクドフォーム。
BGMはボーカル入りの「NEXTLEVEL」だ!

「X」「○」で攻撃、「□」でジャンプ、「△」でキャストオフ!
とりあえずマスクドフォームで殴りあう、メーカー営業さん「△ボタンでキャストオフできます。」との事で、「キャストオフ!」。

ライダーフォームになったガタックがドレイクをシバきます。
ゲージが貯まった用で「△でクロックアップ」との事。

発動!!
敵2体とザビー隊長がスローモーションになっている中、普段通りの動きでガタックがドレイクをタコ殴り。。。

更に「△で必殺技」「1・2・3・ライダーキック!」
外れました、空振りです。。。
しかもガタックなのにその場で回し蹴りを出した気がしますが。。。

その後もガチャプレイで殴り合いが続く中、ザビー・ドレイク・サソードも次々にキャストオフ!全員がライダーフォームになったあとは・・・。
敵もクロックアップを発動。

目の前でスローモーションで吹っ飛ぶガタックが殴られ続ける様は「見ていてストレスが貯まります」。

メーカー営業さんへ質問
 「敵がクロックアップしたらどうすればいいのですか?」
回答
 「ガード(L1)してしのぐか、こちらもクロックアップします」

なるほど、でクロックアップ。
相手のクロックアップが先に切れたので「ドレイクがライダーシューティング」を放つが、スローなので楽々かわし、側面から攻撃を加えるガタックさん。

メーカー営業さん
「トドメを必殺技で行うと特別演出入りますよ」
「先に言えよ」

ドレイクがいつの間にかリタイヤしてる。。。
気付けば、BGMが「フルフォース」になっているではありませんか・・。


残りのサソードの体力を削り、ライダーキック!
ムービー込みの演出に切り替わり、飛び蹴りのライダーキックがサソードへ炸裂。
(TV版では神代をかばう加賀美だが、俺は容赦無し!)

プレイ終了です。



あまり操作がわからないので、本当にガチャプレイの為、戦略とか何も考えずただ殴っただけでした。何気に、△ボタンの必殺技が1回で出なかった気がします。(気のせいかも・・)
ボタン連打していたので微妙ですが、もしかしたら1回目で「1」、2回目で「2」・・みたいな仕組みかも。
もしそうなら、カブトが前半で見せた殴りながら1・2・3→ライダーキックも再現可能?

劇場版ライダーが出る事は紹介されていましたが、今日のバージョンでは選択できませんでした。

で、気になる質問を投げてみた。
「TV版のこの後のライダーは出ますか?」
「ハイパーカブトはジャケにいるので確定、ホッパーは出ない」。。。本当か。。

営業さんがカブト知らない可能性もありますので、正確な解答が得られませんでした。
今日の体験プレイから、ファンなら買っても良いが、ゲームの出来を期待して買うとガッカリする結果になると思われます。

もう一つ、気になる質問
「ライダーフォームのメリットは?」
回答
「クロックアップ、必殺技共に使えないので、すぐにキャストオフしてください。」

「開始後すぐで良いのですか?」
「はい。」
 
「何の為にありますか?」
「演出です。。。」  

マジかよ・・絶対、カブト知らないと思うよ。。

【PS2】仮面ライダーカブト 11月30日発売予定 予約





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.08 21:45:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.