2478090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

2011.09.13
XML
カテゴリ:XBOXソフト


END OF ETERNITY(エンドオブエタニティ)ですが、やっとチャプター5まで行けました。

このゲーム、既存のRPGの文法には当てはまらずシステムが斬新すぎて理解に苦しみます・・説明書読まずにやった場合、チャプター3辺りで詰むか投げると思われます。

自分は攻略本のおかげで何とかなってますが、ドラクエ・FFの感覚でやったらまったく戦えません。理由は多分、レベルが上がっても増えるのはHPと筋力(積載量みたいなもん)だから。
理解できると解るが、攻撃を強化したかったら「銃をカスタマイズ」しろって事。
銃の強化にはパーツの取り付けが必要で、そのパーツは重さで管理されるからレベル上げは必要、レベルが上がればカスタマイズパーツをいっぱい付けれる。

レベルの低いうちはとにかくチャージ速度を上げるパーツ(サイト系)を多くつける、中盤になったらチャージ加速度重視に切り替えるカスタマイズを行うのが基本みたい。
はっきり言って最初は意味が解らなかったが、15時間くらいやって意味が解ってきた。

このゲーム結構売れたと思うが、実際途中で投げた人はかなり多いのではないかと思われる。。。

キャラクターの造形とかシリアスな感じなのに中身は・・・。
俺は好きだが、このノリは人を選ぶと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.14 03:03:24
コメント(0) | コメントを書く
[XBOXソフト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.