054209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこそこ頑張る!ママ日記

そこそこ頑張る!ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

2010年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日は雨で延期延期になっていた運動会が終わり、秋のイベント1つを無事にこなせたことに安堵しております。

せっかく練習していても、風邪を引いてしまっては参加できませんからね。

これからはお芋ほりと秋の遠足が控えています。

楽しい思い出になるよう、元気に生活して欲しいものです。


さて、今日は週2回のお弁当の日。

食べず嫌いの多い息子にとって、お弁当は本当に楽しみのようです。


食べてくれるものが少ないので、毎回ない知恵を搾り出すのは大変ですが、息子の楽しみなら頑張らないと!ですよね。


さて。最近2回のお弁当は・・・

koro.jpg

↑揚げないコロッケ、きなこのおにぎり、ごま塩のおにぎり

揚げないコロッケはタネは普通のコロッケと同じ。パン粉にオリーブオイルを含ませて、タネの上に乗せてオーブンで焼き目をつけるだけ。朝から揚げ物をしなくて済みます。


息子のお弁当

↑イチゴジャムのサンドウィッチ、チーズ餃子、フライドポテト

フライドポテトに韓国の『ダシダ』を少しかけるのがポイント♪マッ○のポテトのような味になります

チーズ餃子はプロセスチーズをワンタンの皮で包んで揚げます。ただチーズを入れるよりは味気なさがなくなり、人気ですよ。


ハンバーグ、から揚げ、ウインナー、など肉は食べません。卵も今はアレルギーがあるので避けてます。

辛うじてナゲットは食べていたので、胸肉で作っていたけど・・・最近は入れないでね。といわれます。


がっついて肉を食べる日は・・・近いと信じて~



今日もモニプラで大好きな東京ラスクで新作発見!

ラスクもどんどん進化して、スイーツ感たっぷりになってきてますね。

秋の夜長のお供に・・・いいなー

【東京ラスク】人気のCoRoCoRoラスク三種類をセットでプレゼント!!

東京ラスク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月02日 11時22分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.